エコって魔法のコトバだよね | クロモリロードで走ろうよ

クロモリロードで走ろうよ

10代の時にはじめて乗ったクロモリロードが、速く、遠くへ、そして楽しく走ることを教えてくれた。 25年以上のブランクのあと、再び愛車に選んだのはやっぱりクロモリロード、そしてロングテールバイクだった。

みなさんこんにちは、先ほど落車して腰とアバラを強打したけど外見は無傷なKPON11です。



さて、今日のテーマはエコについて。


今年になって車を手放しました。理由は、クルマに乗らなくなっちゃったから
photo:05

だってもっと楽しい「チャリ」という乗り物を手に入れたからね。








大きな荷物がある時は
photo:08

このロングテールバイクが活躍してくれるし






遠くにいくのなら
photo:03

ロードバイクがあっという間に連れて行ってくれるし










海や山にいくなら
photo:04

パグズレーの出番だ。こいつは本当にどこでも走る事が出来る









トレーニングしたいなら、バイクトライアルがある
photo:06

筋力、瞬発力、バランス感覚が相当鍛えられる









仲間と遊ぶならバイクポロ。
photo:07

初心者でも本当に楽しめる





しかし、気付いたら自宅にチャリが5台
これってなんなんだろ




車を手放す時に思ったんだ。あえて所有しない潔さ、賢さがあるよな、と。
でもね、これじゃあ変わらない。小金持ちのクルマ道楽となんにも変らない。お前の語っていた、所有しない美徳はどこいったんだ、と。




こういう人間はね、本質は変らないのですよ。ただ持ち物を変えただけ、チャリを手放しても次はまた他の何かに変わるだけ。
そうですKPON11、全くエコなんかじゃありません。環境とか自然とかに全然優しくありません。文化人じゃないし地球より自分が大事です。




あー、エコってなんなの。