ロードでリハビリ | クロモリロードで走ろうよ

クロモリロードで走ろうよ

10代の時にはじめて乗ったクロモリロードが、速く、遠くへ、そして楽しく走ることを教えてくれた。 25年以上のブランクのあと、再び愛車に選んだのはやっぱりクロモリロード、そしてロングテールバイクだった。

クロモリロードファンの皆さんこんにちは、膝のケガもかなり回復して、ペダルを回せる楽しさを思い切りかみしめているkpon11です。








さて、回復したとはいえ動かすとまだ痛いワタシの左ひざ、しかし動かさないでいるとどんどん筋力が衰えていってしまうので、今朝は仕事に行く前にロードで軽くリハビリ走をしてみました。














猛暑でも快適なロングテールバイクばかりに乗っていたため、ひと月ぶりの出動となったクロモリロード


クロモリロードで走ろうよ

やっぱりロードって速く走るための乗り物なんだね、LTBに比べるとすべてが軽い。車体重量は半分以下、上り坂も楽勝で進むし、ブレーキ操作も軽いし、よく効くこと。だったら今度こいつをLTBにするか…という妄想はやめておこう。















多摩地区のローディー達のトレーニングコース小山田周回ルート で少しづつ膝を馴らしていきます

このルートは一周が約12キロ、今なお残る町田の里山の中や、鶴見川の源流の脇を通るルートで信号もほとんど無く、適度なアップダウンもあるお気に入りのコースです。































以下、疾走中……
















……キモチいい………




















いやあ、やっぱロードだとガチで走っちゃうね。走ってる間写真全然撮れなかった。

クロモリロードで走ろうよ


たまにはレーパン、ジャージ、心拍計装着で走るのもいいもんだ。


やっぱり最高クロモリロード!クリックよろしく
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ にほんブログ村


トライアル練習も毎日やってますよ、深夜の公園で。絶対不審人物だよなあ。