トラ・トラ・トライアル | クロモリロードで走ろうよ

クロモリロードで走ろうよ

10代の時にはじめて乗ったクロモリロードが、速く、遠くへ、そして楽しく走ることを教えてくれた。 25年以上のブランクのあと、再び愛車に選んだのはやっぱりクロモリロード、そしてロングテールバイクだった。

自転車好きな皆様こんにちは、バイクトライアル初心者のkpon11です








さて、最近始めたばかりのバイクトライアルについての感想を。






トライアル車がうちの子になってからほぼ毎日練習をやっているんですけど、コレがなかなか面白い。なにがっていうと、全然うまくできないんですよ、でもそこがいい。
バイクトライアルの基本技のひとつにジャックナイフとフロントリフトってあるんですけど、前後のブレーキをかけっぱなしにして、体重移動とリズムで前後のホイールを交互にリフトさせるテクニック。
でもねえ、コレが難しいんですよ。本当にできないの。
でも、毎日のようにやってると少しずつ前日より出来るようになっていることがわかる。
少しずつだけど、日々上達していることが実感できるんですよ。







こういう技術とか、スキルを身につけることって大変だけどやっぱり楽しいんだ。
例えば、仕事のスキルだって覚えるまでは大変だけど、その後は大してエネルギーを使わないでも出来るようになるでしょ。こうやって、新しいことを覚えるのっていっぱいエネルギーを使わなきゃあいけないから大変だけど、でもそれが好き。バイクトライアルが自分の人生にとってなんの役に立つか?なんて考えず、自分にとって「出来ないことができるようになる」そのプロセス毎日を楽しんでいます。











そういえば、子供のときだって自転車に乗る練習を必死やったもんな。

クロモリロードで走ろうよ

なんか、その時のことを思い出しながらトライアル練習をやってる。















手に豆を作りながら

クロモリロードで走ろうよ

楽しくやってます。












自転車って、やっぱり楽しい!クリックよろしく
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ にほんブログ村