ロングテールバイクに改造してみた | クロモリロードで走ろうよ

クロモリロードで走ろうよ

10代の時にはじめて乗ったクロモリロードが、速く、遠くへ、そして楽しく走ることを教えてくれた。 25年以上のブランクのあと、再び愛車に選んだのはやっぱりクロモリロード、そしてロングテールバイクだった。

もう一台の愛車、マングースのMTBをロングテールバイク(LTB)に改造しました

クロモリロードで走ろうよ

Xtracycle社のFreeRadicalとLongTail Kitを組み込んでいます





リヤホイールを外しFreeRadicaのフレームを装着します。

クロモリロードで走ろうよ

ホイールベースが延長されて、そこが広大なカーゴスペースとなるわけです













ホイールベースが長くなったせいなのか、乗り心地は実にマッタリとなります

クロモリロードで走ろうよ

ロードレーサーが速く走るために無駄を削ぎ落とした乗り物だとしたら、ロングテールバイクは大量の荷物を快適に運ぶための乗り物といえます











な~んも考えないでいっぱい荷物を持って

クロモリロードで走ろうよ

クロモリロードで走ろうよ
海水浴に行くのもいいんじゃないの~~~

ロングテールバイクに興味のある方、クリックぷりーず
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村