バーテープの巻きかたを変えてみた | クロモリロードで走ろうよ

クロモリロードで走ろうよ

10代の時にはじめて乗ったクロモリロードが、速く、遠くへ、そして楽しく走ることを教えてくれた。 25年以上のブランクのあと、再び愛車に選んだのはやっぱりクロモリロード、そしてロングテールバイクだった。

バーテープを巻き直して、下ハン部分だけに巻くことにした

クロモリロードで走ろうよ

上ハンはほとんど使わないからバーテープは要らないや










ダブルタップレバーからのワイヤーの取り回しが直線的になるからブレーキやシフト操作が軽くなります

クロモリロードで走ろうよ

200Km以上走る日はこの操作の軽さがとても助かります





2009年で生産中止になってしまったMAVICのSSCブレーキ はCRCで購入

クロモリロードで走ろうよ

6700アルテのシューとNOKONのアウターワイヤーを組み合わせて使ってますが
レバーの引きは非常に軽いし、下りで60Km/h以上からのブレーキングでもロック寸前のところでコントロールが効きます

生産中止というのが非常に惜しい!


え?MAVICってブレーキも作ってたの?って方は迷わずクリックぷりーず
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村