3歳リトミック)ママの感想"嬉しい驚きです" | できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

和歌山市の笑顔あふれるリトミック&ピアノ教室valoです。
子供達とのレッスンで感じた事、楽しかった事を記していこうと思います。

ご訪問ありがとうございます。

 

和歌山市宮前  基本のキをのんびりと
リトミック&ピアノ教室valo です。
 

 

いつの間にか、7月半ば。

年少 K くんのリトミックレッスンも2ヶ月目です。

 

 

カリキュラムは、少し難しい事も入ってきました。

彼がチャレンジした事。

それは、同じテンポで、繰り返し数える事。

 

 

え⁉️そんな事びっくり

と思われるかもですが、

脳が未熟な幼児さんには、大変な事なんです。

 

 

↓モンテッソーリが入った教具で、拍子のお勉強です。

 
歌人合わせて 1、2、1、2。
この日は、2拍子と3拍子をしました。
歌が終わるまで、数え続けます。
 
しんどくなっても、最後まで頑張り続けましたびっくり❗️
それを見たママの感想を、ご紹介します。
 
ママの感想

家では諦めてしまうのに、最後までやり通した姿が見られて、嬉しかったです❗️

 

 ママは、"先生の前だから"と言われましたが、

 
 
大好きなママが見てくれてる✨
 
 
これが大きいと思います。
 
 
家では、難しい事も教室だと頑張れる
それを繰り返す事で、やり切る力が付いてきます。それが小さな自信の積み重ねとなり、自己肯定感を育みます✨

 

 

リトミックコースの新規募集開始は、来年ですが

 体験レッスンは、秋からスタートです。

 

お気軽にお問合せ下さいね。

 
 
 
メール rythmcpf67ybkz@gmail.com
 
お問合せフォーム
 
質問等は、こちらへ。1対1でやり取りできます。
LINE@ ID → @azy3201j
フォローしてね。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。