3歳リトミック)ママからのうれしい一言 | できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

和歌山市の笑顔あふれるリトミック&ピアノ教室valoです。
子供達とのレッスンで感じた事、楽しかった事を記していこうと思います。

ご訪問ありがとうございます。

 

和歌山市宮前  基本のキをのんびりと
リトミック&ピアノ教室valo です。
 

 

年少 K くんのリトミックレッスンがありました。

ご家庭の教育方針で、お家ではALL ENGLISHびっくり

当然Kくんは英語ペラペラ(古い笑い泣き)。私は英語はノリだけ笑い泣き

 

 

日本語の語彙をもっと増やし、音楽要素も たくさん触れさせたいとの事で、

レッスンに通ってくれています照れ

 

 

幼児さんの場合

経験がない事が多くなると、警戒して反応が鈍くなりがち。

でも、一生懸命なママは”マイペース過ぎて、先生に申し訳ないえーん!”

と思われます。

 

 

でもね、

そのままで、大丈夫なんです!

アプローチの仕方を色々変えたり、

興味の持ちそうな、モチーフを出して来たりウインク

彼の場合は、カエルとロケットがヒットしましたチョキキラキラ

 

 

私は、生徒ちゃんに少しでも響くものを、

常に考えています。だからカリキュラムから、はみ出ることもしばしば。

 

大切なのは、いかに項目を意識させるか

日々研鑽ですチョキ

 

 

ママからのうれしい一言

息子がマイペースで、ご迷惑をかけてると思っていたのですが、先生の”そのままで大丈夫ですよ

と言って貰えて、救われました。

 

 

リトミックコースの新規募集開始は、来年ですが

 

ピアノは生徒募集中です!

体験レッスンも 随時受付中~~~。

 

今だけ、1曲だけレッスンの方も、歓迎です。

 

お気軽にお問合せ下さいね。

 
 
 
メール rythmcpf67ybkz@gmail.com
 
お問合せフォーム
LINE@ → 
ID @azy3201j
フォローしてね。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。