修正 幼児ピアノ)レッスン風景"ファを探せたよ!” | できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

和歌山市の笑顔あふれるリトミック&ピアノ教室valoです。
子供達とのレッスンで感じた事、楽しかった事を記していこうと思います。

ご訪問ありがとうございます。

 

和歌山市宮前  基本のキをのんびりと
リトミック&ピアノ教室valo です。
 
やっとやっと、新型コロナウィルスが落ち着き始めましたね。
でも、油断は禁物!

第2波、第3波がやってくると言われています。

でも怖がってもいられません。今できる事を、一生懸命して行きましょうチョキウインク

 

 

今月からリアルレッスンをスタートしました。

早速レッスンに来てくれたのは、

年少さんの男の子。

 

”ファ”がいっぱい探せました!

 

 

写真を撮り忘れましたがえーん

幼児さんのレッスンでは、音感が育つ時期なので

ソルフェージュ項目も、たくさん入れていますウインク

音感は、音を表現する時、楽譜を読む時の土台となりますキラキラ

 

 

 

 

 

そして楽譜に親しんでもらうために

使ってるのが、これ。

 

 

子供たちが大好きな積み木。

これを一つずつ、自分でさわることで

楽譜の音符の数を認識します。

 

少しずつ丁寧に。

ゆっくりだって良いと思いますウインク

自分のペースで、楽譜が読む準備をしていきます。

 

 

習い事で大切なのは、

 ☆お子さんが興味を持っている。

 ☆先生のお話を聞くことが出来る(または、その準備ができ始めている)

と思います。

 

 

ただいま生徒募集中です!

体験レッスンも 随時受付中~~~。

 

今だけ、1曲だけレッスンの方も、歓迎です。

 

お気軽にお問合せ下さいね。

 
 
 
メール rythmcpf67ybkz@gmail.com
 
お問合せフォーム
LINE@ → 
ID @azy3201j
フォローしてね。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。