小西ようこ先生の講座に、参加しました! | できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

和歌山市の笑顔あふれるリトミック&ピアノ教室valoです。
子供達とのレッスンで感じた事、楽しかった事を記していこうと思います。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

和歌山市宮前  基本のキをのんびりと
リトミック&ピアノ教室valo です。
 
 
親子ふれあいリトミック あんだんて(anDAnTE) 小西ようこ先生の講座を、受けてきました。
ようこ先生は、全国でも珍しいファゴットを使って、レッスンされています。
 
 
子供たちに大人気な先生なのですが、
今日聞いたお話は、SNSを使った集客のお話。
とてもとても参考になりましたキラキラ
 
 
ようこ先生は、広告業界の勤務経験があり、
音大 → 事務職&ピアノ・リトミック講師経験しかない私は、
全く知らない言葉がいっぱいガーン
 
だって~~~~、
音大では、ピアノの奏法テクニックや楽典的知識など
音楽にかかわる知識は、いっぱい勉強できたけど
教室経営や運営の授業なんて、皆無えーん
 
 
当時は、SNSの姿かたちもありませんでしたが・・・笑い泣き
 
 
今回の講座で感じたのは、SNSも大事だけど、レッスンをする先生の雰囲気って、
すご~~~く 大切だなぁと思いましたおねがい
 
ようこ先生を見ていると、あったかくて包みこんでくれそう。
おしゃべりが上手くない私が、思わず、おバカな質問もできてしまうくらい。
こういう柔らかさも、ママたちにとって魅力の一つなんだろうなぁ、と思います。

 

SNS発信初心者の私でも、”大丈夫!”と言って頂け、勇気が出ました。

私も、生徒ちゃん達に勇気を与えられるような講師

目指しますチョキ

 

 

 

今日は、年少さんKくんのピアノレッスン。

初め もじもじしていたKくんも、

少しずつ声が出てきて、音程が取れるようになってきましたキラキラチョキ

レッスンが、どんどん楽しくなってきたねウインクルンルン

 

 

 

 

ただいま生徒募集中です!

体験レッスンも 随時受付中~~~。

 

今だけ、1曲だけレッスンの方も、歓迎です。

 

お気軽にお問合せ下さいね。

 
 
 
メール rythmcpf67ybkz@gmail.com
 
お問合せフォーム
LINE@ → 
ID @azy3201j
フォローしてね。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。