気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 【初めまして!リトミック!】

クリック

↓↓↓

ぜひチェックしてくださいねウインク

 

 

 星募集中のメニュー星

すぐに予約できます

↓↓↓

RESERVA予約システムから予約する

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 ●娘からの喝!!!!

「ねぇママ!何回も言うけど・・・」

 

 

 

私には、小2の娘が居ます爆笑

なので、私のお母さん歴は小学校2年生。

 

育児書通りにはいかない、

どこに正解が書いてあるわけではない

子育てをしている、ママの一人です。

 
 
早生まれのせいか、
周りよりちょっとミニサイズですが、
言うことは一丁前で、
 
時々イラッとすることも
ありますけれどムキームカムカ
 
救われる一言ももちろんあります。
 
===========
 
仕事が終わってた後は、
もーーー、慌ただしい毎日です。
 
 
急げば急ぐほど空回りアセアセ
 
 
味噌なしの味噌汁を平気で
食卓へ並べてみたり(笑)
 
 
「ママーー!
味しなーーい!!!」
 
 
素で忘れてました笑い泣き
 
くっそーーー!!!と、味噌を入れ、
もう一度、食卓へ出す。
 
なんかイライラするぅーーー!!
キーーーーィ!!!!
 
と、なっていたところに、
 
 
「ママ、失敗は誰でもするよ?
失敗は成功の元だよ」
 
 
時々、こんな、
大人が中に入っているんじゃないかと
思う一言をポロッと言うポーンキラキラ
 
まぁ、そうだね。
大した事ないか・・・・と、
 
ちょっと落ち着こうと、思う一言を
プレゼントしてくれました。
 
===========
 
またとあるときは、
・・・というか、いつも何か起こるのは、
仕事が終わった夕飯の時なのかと、
書いていて、笑えてきたのですが笑い泣き
 
 
急いで、
夕飯の支度をしていたところ、
不器用極まりない私は、
 
作った料理をすべて床に
ぶちまけました笑い泣き笑い泣きガーン
 
もーーー、泣くしかない惨劇
もう笑うしかない現実笑い泣き笑い泣きガーン
 
 
後片付けで、ウンウンもやもや言っている
私を見て、
 
 
「ねーー、ママ、
何回も言うけど、
失敗は誰でもするよ?
失敗は成功の元だよ!」
 
 
でた!!!出ました!!
失敗は成功の元(笑)
 
 
時々、どっちが大人なのか、
分からなくなりますね笑い泣き
 
子どもって本当に優秀キラキラ
子どもはエライ!!!
 
娘を見ていると、
いつも思いますお願いルンルン
 
お子さんに言われて、
何かこう、心が軽くなったこととか、
フワッと救われた一言って
ありませんか?
 
 
ぜひ教えてくださいねウインク

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

【明るく元気にリトミック!】

 

 

星募集中のメニュー星

すぐに予約できます

↓↓↓

RESERVA予約システムから予約する

 

 

ルンルンケイピアノスクール公式LINE
・レッスンの空き状況
・各種イベントの日程
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!


1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加

 

 

お祝いYouTubeやっています!!!>>こちらからどうぞ!

 

 

 

 

FBFacebookやっています☆

子育て・習い事・発達のことでちょっと交流したいママさん音符

教室で一人モヤッとすることがあるピアノの先生音符

今困っていても、いなくても、気軽に交流しませんか~?

☆「アメブロ見ました~」とmessage頂けると嬉しいです。ご質問もお気軽に☆

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3702-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク