気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 【今日はYouTube動画の更新日ですよーー!!】

クリック

↓↓↓

ぜひチェックしてくださいねウインク

 

 

 星募集中のメニュー星

すぐに予約できます

↓↓↓

RESERVA予約システムから予約する

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 ●【リトミックレポ】1歳児さん 

一緒に成長を喜びましょう!!

 

 

将来、ピアノをやってみたいなデレデレ

音楽に触れあうってどういうふうに

やったらいいのかな?UMAくん

 

 

そんな音楽愛あふれたママさんラブラブ

リトミックはいかがでしょうか?ウインクルンルン

 

 

只今、個人OR少人数で、

リトミックを行っています!!

 

今回は、1歳になったばかりの

お友だちが遊びに来てくれましたラブラブ

 

本日は、リトミックレポート

させていただきまーーす!!

 
黒い毛玉が思った以上にデカイ(笑 私の頭です・・・)
 
 

リトミックの基本から

星今日のYouTube動画レッスンの内容と同じものです!動画を見ながらお子さんとやってみてくださいね星
 
 
リトミックの基本である、歩く、揺れる、止まる
 
 
今日は、みんなが大好きな
「鈴」を使って、
遊んでみましょう。
 
 
音楽が止まったら、自分も止まる。
鈴はチリチリ鳴ってしまうから、
シーーできるようにねUMAくん
 
 
鈴を鳴らしている時のこの笑顔爆笑キラキラ
たまりませんね!!デレデレピンクハート
 
 
音が高くなったら上の方で
鳴らしてみましょう。
 
さて?いつ音楽が止まるかな?
次はいつ音が変わるかな?
 
 
お耳と、目をたくさんつかって、
音の刺激を入れていきますおねがいルンルン
 
 
☆余談ですが、鈴の高い音が苦手なお友だちは、
100均で売っている鈴がオススメです。あまり響かないので
お耳に優しいですよ☆
 

お返事ハーイ!

 
みんなが楽しみにしている、
お返事の時間です爆笑キラキラ
 
元気にお返事できるかな?
 
 
こちらのお友だちは0歳さんの
時から来て下さっているので、
 
もうすっかり慣れっこです乙女のトキメキ
 
「ハーーイ!!!」と元気に
手を挙げてくれます。
 
こういう月齢毎の
成長を喜べることも、
リトミックの楽しみの一つと
言えますね。
 
 

音楽を身体で感じる

 
あんよが上手になってきますと、
全身を使って、音楽を表現していきますが、
お座りのお子さんでも、こんなふうに、
音楽を感じることができます。
 
大判のスカーフですちょうちょ
2メートルくらいあるかしら?
 
ルンルン春がきたの音楽に合わせて、
スカーフをフワフワと動かします。
 
フワッと風が来て、まるで、
そよ風の中に座っているみたいちょうちょグリーンハート
 
 
思わず手があがるくらい、
気分も上がる活動ですウインク星
 
 
怖がらなければ、
どんどん大きくして、
風を大きくしていきます爆笑
 
つむじ風~!!!
 

リトミック読み聞かせ

 

活動の最後の方、

クールダウンも兼ねて、

読み聞かせをしています。

 

 

今日のご本は・・・・

 

 

と出しただけで、この笑顔です爆笑キラキラ

 

もう歩き出しそうな勢い!!!

 
 
今日のご本は、
 

【くっついた】を読みました

↓↓↓

 

お魚とお魚、
ほっぺとほっぺピンクハート
 
くっつくって、ママの愛を感じますよねデレデレ
いっぱいくっついて、スリスリしてねラブラブ
 
終始ニコニコちゃんでした
 

バスにのって

 
毎回定番の活動となりますウインク
いつもと一緒の活動は、
子ども達の安心の活動です。
 
Eテレなどの番組でも、
毎日同じ歌が流れてくるでしょ?
あれが無いと何だか寂しい気持ちになったり、
変わってしまうと、アレ?!って思ったり。
 
毎回の定番は大切ピンクハート
 
 
とにかく楽しむ活動です爆笑
思いっきり身体を動かして、
楽しんじゃおう!!!
 
 

ハッピーバーステー!

 
1歳のお誕生日おめでとう誕生日ケーキ
 
1歳ってすごく特別じゃないですか?!
出産の日を思い出したりしてお願い
感動と、よく分からない不安と、
色々あったけれど、
 
ママもお子さんもよく頑張った!!
おめでとう虹まじかるクラウン
 
 
これからも、元気に
リトミックしていこうね!!ふんわりリボン爆  笑
 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

【はじめまして!はリトミックの基本から!】

クリック

↓↓↓

 

 

 

星募集中のメニュー星

すぐに予約できます

↓↓↓

RESERVA予約システムから予約する

 

 

ルンルンケイピアノスクール公式LINE
・レッスンの空き状況
・各種イベントの日程
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!


1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加

 

 

お祝いYouTubeやっています!!!>>こちらからどうぞ!

 

FBFacebookやっています☆

子育て・習い事・発達のことでちょっと交流したいママさん音符

教室で一人モヤッとすることがあるピアノの先生音符

今困っていても、いなくても、気軽に交流しませんか~?

☆「アメブロ見ました~」とmessage頂けると嬉しいです。ご質問もお気軽に☆

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3702-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク