気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

【今日はYouTube動画レッスン

更新日ですよーー!!】

クリック

↓↓↓

初めての手作り楽器でーーす!!ウインク

 

 

☆募集中のメニュー☆

※ピアノ教室のご予約は定員となりました。キャンセルが出次第のご案内です。

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●【ピアノ教室】

先生の顔には

何も書いてません(笑)

 

 

「ねぇ!!今どこ?!」

「え?!これあってる?!」

 

 

 

私の顔を

じっと見ながら、

 

「ここって、"ミ"でいいの?!」

 

 

さぁーーー?

どうでしょうかーーー!!!ニヒヒ

 

 

私の顔には

何も書いてませんよーーー!!

 

 

ウフフニヒヒ

ちょっと意地悪かしら?(笑)

 

今日はそんなお話を

させて頂きます流れ星

 

よろしかったら

お付き合いくださいねピンクハート

 

===========

 

ピアノを弾く手元から目を離し、

楽譜を見ながら弾く、

そして、

時々視線を、手元に戻して、

また楽譜を見る・・・

 

 

何の音を弾いたらいいかは、

楽譜に書いてありますが、

 

 

この「見ながら弾く」ということに

ハードルを感じる子も居ます。

 

また、

 

読譜がサッと出来ない子は、

先生に聞いた方が早いことを

知っているので、

 

「ねぇ!!!次何?!ムカムカ

 

半ば、キレ気味に(笑)

言ってくる子も居ます。

 

まぁ、まぁ、イライラせずに~

 

 

分からなくなったり、

迷子になった時の行き先は、

 

楽譜に戻ることですルンルン

 

 

楽譜に戻ったら、

急いで発車せずに新幹線

 

 

私は、今から、

何をすればいいか?

 

 

考えてから

出発進行~新幹線前キラキラしてください。

 

===========

 

決して弾けていないわけではなく、

急いで出発しようとしているために、

 

よく分からなくなっているだけ

って、すごく多いんですよお願いピンクハート

 

 

分からなくなった時の、

目線の行き先は、

 

楽譜です。

 

私の顔じゃありません(笑)

 

意外と「指」って
頼れますよ

 

指の行き先が心配で、

鍵盤から目を離せない子も居ます。

 

 

でも、指って意外と、

ちゃんと仕事してくれますよニヤニヤ乙女のトキメキ

 

 

もちろん、絶対鍵盤を見ちゃいけないって

いうわけじゃないんです。

 

 

楽譜をよく見て弾き、

音が飛んだり、移動したりする

大丈夫かな?の時に、

 

 

チラッと見る程度にしてみると、

指って結構

仕事がデキるって

感じますよOK爆笑

 

 

自分にくっついている指ですから、

もっと信頼してみましょう乙女のトキメキ

 

 

もちろん、無理にとは、

言わないけれども、

 

そっちの方が楽にピアノが

弾けるようになるよっていう話ウインクチューリップ

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

【なんか癒される 

制作活動動画でーーす!】

クリック

↓↓↓

初めての手作り楽器でーーす!!ウインク

 

☆募集中のメニュー☆
 

 

 

ルンルンケイピアノスクール公式LINE
・レッスンの空き状況
・各種イベントの日程
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!


1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加

 

 

お祝いYouTubeやっています!!!>>こちらからどうぞ!

クリック

↓↓↓

 

 

FBFacebookやっています☆

子育て・習い事・発達のことでちょっと交流したいママさん音符

教室で一人モヤッとすることがあるピアノの先生音符

今困っていても、いなくても、気軽に交流しませんか~?

☆「アメブロ見ました~」とmessage頂けると嬉しいです。ご質問もお気軽に☆

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3702-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク