気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

【身体を元気に動かすぞーー!!】

クリック

↓↓↓

 

☆募集中のメニュー☆

※ピアノ教室のご予約は定員となりました。キャンセルが出次第のご案内です。

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●どうでもいいけど

10キロ痩せました!!

 

 

11月の頭くらいから

ダイエットを始めまして、

 

ちょうど今月で!!

10キロ痩せましたーーー!!爆笑

 

 

私が痩せた話とか、

 

どうでもいいとか

 

言わないでーー笑い泣き

 

今日は、この3か月半の、

ダイエット生活の話をします爆笑

 

女性って

ダイエット大好きでしょ?(笑)

 

よろしかったら

お付き合いくださいねピンクハート

 

===========

体調が、どん底に

 

ダイエットを始めたのは、

ちょうど、

リトミックのディプロマB試験を、

受けるかどうかと、ダラダラ考えていた

時でした。

 

 

季節の変わり目もあってか、

なーーんか、体調がパッとしない日が

続いていたんです。

 

 

風邪とかのだるさとは違う、

なんかこう、パッとしない感じです。

 

 

音楽教室の先生業は、

自分自身が商品です。

 

 

それが、

絶好調な状態ではないなんて、

絶対あってはならないと

少し焦っていたんですもやもや

 

 

とにかく体調を何とかしたくて、

痩せたらなんか変わるかも!!と、

あわーーく期待をしまして、

 

 

お友だちの、ダイエットトレーナーに

指導を申込みましたお願い

 

しっかり食う

 

ダイエットって、

辛い食事制限が課せられるものだと

思っていたのですが!!

 

実は、

 

めっちゃ食いますにんじん

 

 

よく、「〇〇だけダイエット」って

聞きますけど、

 

ありえないですガーン

 
私、
 
お腹が空く=量が足りてない
 
って思ってたんですけど、
実は、
 
 
栄養が足りてない
 
 
んですよね。
何の栄養かは分かりません。
なんかの栄養が
足りていないんです。
 
 
で、ダイエットで嫌われがちな、
「ご飯(お米)」ですが、
 
これ、絶対食べたほうが
良いです。
 

 

ご飯は、

お米に水を入れ、炊くという、

超シンプルな調理方法です。

 

 

お米を食べていないと、

お菓子や甘いものに手が伸び、

イライラしたりして、

結局は太りますUMAくん

 

 

何の油?

どこの小麦?

 

 

を使っているのか分からん

お菓子より、

ご飯を食べたほうがよっぽど

健康的ですキラキラ

 

よく眠れない
驚きの理由

 
私、もともと睡眠が浅くて、
夜中に何度も起きることが
あったのですが、
 
まぁ、ずっとそうだったので、
そんなもんだろう。
 
くらいに思っていたんです。
 
 
今、最終の食事が14時30分で、
1日2食の生活ですりんご
 
 
以降は何も食べてません。
 
 
そのまま、午後のピアノ教室が
始まりまして、
 
 
全ての終わりが20時くらい流れ星
 
 
で、21時には寝るニヤニヤ
 
 
なので、
あんまりお腹が空いたーーー!!
って思わずに、そのまま寝てるんです。
 
 
以前は、
 
 
仕事が終わった、
20時頃から、揚げ物や
山盛りのご飯をめいっぱい食べて、
22時頃寝てたかな?笑い泣き
 
やたら食べたくなるやつ(笑)
 
 
消化にエネルギーを使っちゃうから、
寝ても寝たりない感じで、
 
まぁ、目がさえてる日もありましたね。
 
朝起きると、
胃に前日のものが残っているのが
よく分かるくらいでした。
 
===========
 
そこから1日2食生活に変えたら、
ほんと、よく眠れるように
なったんです!!
 
 
眠れない、眠れないと、
イライラしていた日もあったのですが、
単なる食べすぎという(笑)
 

腸がしっかり
休まると

 
空腹の状態で寝るので、
腸がしっかり休まります。
 
腸は心と繋がっていて、
腸が健康だとイライラしません。
 
 
穏やか~に、
平和~になります乙女のトキメキ
 
とにかく体調を何とかしたかったので、
痩せたことは、嬉しいオマケですウインク星
 
元気なママで居るために、
自分を大事にしてあげようねピンクハート
 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

【一生懸命やると、

うっすら汗をかくほどです!!】

クリック

↓↓↓

 

 

☆募集中のメニュー☆
 

 

ルンルンケイピアノスクール公式LINE
・レッスンの空き状況
・各種イベントの日程
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!


1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加

 

 

お祝いYouTubeやっています!!!>>こちらからどうぞ!

 

 

 

 

FBFacebookやっています☆

子育て・習い事・発達のことでちょっと交流したいママさん音符

教室で一人モヤッとすることがあるピアノの先生音符

今困っていても、いなくても、気軽に交流しませんか~?

☆「アメブロ見ました~」とmessage頂けると嬉しいです。ご質問もお気軽に☆

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3702-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク