気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

【年末は音楽がいっぱいで

嬉しい爆笑

手作り楽器コンサートでーーす!!】

 

クリック

↓↓↓

もうチェックしてくれましたか?ウインク

 

 

☆募集中のメニュー☆

※ピアノ教室は定員となりました。またキャンセル待ちの受付も締め切りです。

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●【今年の振り返り】

今年バサッとやめたこと

 

 

新しく始めましたーーーー!!

ってのもいいけれど、

 

 

思い切ってやめましたーーー!!

も、なかなかいいもんですよOKニヒヒ

 

  • いらないもの
  • よけいなもの
  • やりたくないもの

 

は、とっとと捨てて

身軽に生きましょうーーーデレデレキラキラ

 

 

まだ持ってるの?

要らない要らないーーー!!

早く捨てろーーー!!

 

 

①夕飯作り

 

 

ピアノ教室の終わりって、

19時過ぎ、20時過ぎになるんですね。

 

 

働くママは、珍しくない時間です。

もっともっと残業で遅くなる方も

いらっしゃると思います。

 

 

仕事を終わって

ダッシュでお迎え

ダッシュで子どもの宿題

ダッシュで風呂

 

 

もーーー

イライライライライラ・・・・ムカムカ

 

 

それに加えて食事の支度って

もーーー無理だ!!と、

 

 

諦めました(笑)

 

 

でも、邪魔する余計な思い込み笑い泣き

 

 

殆ど家で仕事をしているのに

家事がおろそかって何?!

 

お母さんの手作りにこそ

意味があるんじゃ?!

 

子どもが愛情不足になるんじゃ?

 

自分が勝手に心配してるだけなんだけどなぁ(笑)

 

 

一瞬頭をよぎりましたけれど、

 

 

今年は夕飯を作るのを

試験的にやめてみようと思ったんです。

 

===========

 

夕食を、

生協の夕食宅配にすることに

しました!!

 

 

ご飯だけは炊いて

おかずは宅配してくれる

素晴らしいシステムですキラキラ

 

 

しかも塩分やカロリーも

しっかり計算されているし、

 

 

私がイライラしながら作った

やきそば

カレー

パスタ

やきそば

カレー

パスタ

の繰り返しより

よっぽど健康的なのでは?笑い泣き笑い泣き

 

 

夕飯の買い物や支度を

気にしなくて良いってホント楽ですよ!!

 

 

料理作るのが気晴らしっていう方は

いいんですけど、

 

 

なにせ私は料理がキライなので、

キライなことを無理してやらなくていいし、

イライラをまき散らすくらいなら、

 

やるな!!!

 

って話ですよウインク

 

 

やらなくていい!!

やる必要がない!!

 

②無理な人付き合い

 

これね!!これよ(笑)

 

 

私、これを徹底するのに

すごく勇気が要ったんです。

 

 

だって私、

お客様商売ですよ笑い泣き

 

 

大切なお子さんを

お預かりする立場です。

 

 

人付き合いが苦手な人に

自分の子の習い事なんて

任せられないって・・・・

 

 

思われるんじゃないか笑い泣き

 

 

っていう勘違いね(笑)

 

みんな優しいよ☆

 

 

無理な人付き合いをやめてから

気が付いたんですけど、

 

付き合う友達は、私が選んで良い

 

ってことです。

 

 

選んで

この人

大好きーーー!!!

 

 

という人とだけ

付き合っていいんですデレデレ

 

 

 

みんなと仲良くしましょう

友達100人できるかな?

 

 

できるわけないでしょーーー(笑)

 

 

ムリムリ(笑)

少なからず私には無理だ笑い泣き

 

===========

 

このブログだってそう。

 

 

 

私を嫌いだと思っている人に向けて

書いてないよびっくり

 

 

 

私のことを好きーーーー!!!

って思っている人に

向けて書いていますお願いピンクハート

 

 

 

読みたくない人に向けて

書いたって仕方ないし、

 

読みたいな!

毎日楽しみにしてます!って

いう人に向けて書いた方が

幸せって増えるでしょ爆笑ピンクハート

 

 

③財布

 

財布が小銭やポイントカードで

パンパンに膨らんでいる財布を

持っていた人ですびっくり

 

 

しかも超デカイ長財布を

長年愛用しておりましたピンクハート

 

 

これで生活できるのかな?

 

 

って長年やっていたことを

スパッと変えるのって勇気が

要ったんですけど、

 

 

うん。

 

 

財布要らないね(笑)ニヒヒ

 

 

すごくシンプルに

生きられるようになった気がする爆笑

 

===========

 

「ポイントカードお作りしますか?」

私)「要らないです」

「今日からお買い物が20%オフになりますけど」

私)「要らないです」

 

 

だって、

入れる場所ないもん(笑)

 

 

迷わなくていいもんね!

カードのポイント貯めるとなんちゃらって

言われても、

 

 

入れる場所が無いんだから

もらっても捨てますニヒヒ

 

私の許可を得ずに勝手に作る店もある(怒)

 

===========

 

財布を持って歩いて

いた頃は、

 

 

どこに何があるか分からなくて

しまいには、

忘れたからもう1枚同じポイントカードを作り、

 

 

見つかった頃には、

有効期限が切れてるとかで、

結局使えなくて、

 

 

あのポイントカードを作成するのに

要した時間って一体何だったんだろう?

って思いますよ笑い泣きガーン

 

 

 

色々持ってるから

ややこしくなるし、

 

色々な特性があるから

分かりづらいアセアセ

 

 

 

そんなもん、

 

 

いますぐやめちゃえーーーー星星

 

 

なんかこれね、

自分の人間関係を見直したことに

通じるような気がするんだよね。

 

 

いかがでしたでしょうか?爆笑

 

 

みなさんも

余計なものを持ちすぎていませんか?

 

 

イライラもやもやするのは、

きっと持ちすぎですOKウインク

 

 

 

どんどん捨てると

どんどん身軽になりますよ!!

 

 

嫌なもんはどんどんやめましょうお願い星

 

 

さて、今日は何をやめますか?

 

 

さーーー!!!

気持ちよく、心地よく年を越そう!!

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

【色々やめたらYouTubeを

作る時間が出来て嬉しいでーーす!!ピンクハート

 

クリック

↓↓↓

 

 

 

☆募集中のメニュー☆

 

 

ルンルンケイピアノスクール公式LINE
・レッスンの空き状況
・各種イベントの日程
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!


1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加

 

 

お祝いYouTubeやっています!!!>>こちらからどうぞ!

 

クリック

↓↓↓

 

 

FBFacebookやっています☆

子育て・習い事・発達のことでちょっと交流したいママさん音符

教室で一人モヤッとすることがあるピアノの先生音符

今困っていても、いなくても、気軽に交流しませんか~?

☆「アメブロ見ました~」とmessage頂けると嬉しいです。ご質問もお気軽に☆

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3702-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク