気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

☆募集中のメニュー☆

※ピアノ教室は定員となりました。またキャンセル待ちの受付も締め切りです。

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●ピアノ練習から感じる

「あなたはスゴイ!!!」

 

 

ピアノ教室の生徒さんにも

大人気な、鬼滅の刃!!

 

 

皆さんご存知ですか?ウインク

 

 

個人的に、

内容が子どもには

ずいぶん刺激的な

感じがするのですが滝汗

 

 

鬼滅の刃の本を

やっと買ってもらえた!!

と、すごく嬉しそうに話す

子どもたちを見て、

 

 

何かこう、

 

 

惹きつけるものが

あるのでしょうね。

 

 

私たち世代で言うと、

ドラゴンボール?!のような

感じでしょうか(笑)

違う?!滝汗

 

 

戦って、大怪我して、

友情が生まれて・・・・

ってドラゴンボールじゃない?!(笑)

 

 

・・・・と、前置きが

長くなりましたアセアセ

 

=============

 

鬼滅の刃を

私が知ったのは、

 

 

「紅蓮華」という

このアニメのオープニング

で流れている曲が

きっかけでした。

 

 

Googleトレンドで

「ピアノ」を検索すると、

 

必ず、

 

「紅蓮華 ピアノ」って

入っていて、

 

何だろう?

ってずっと思っていたんです。

 

 

聴いてみたら、

いやーー、

めっちゃカッコイイ!!乙女のトキメキ

 

 

和風と洋風が混ざったような?

カッコイイーーー!!!

 

 

早速楽譜を探して、

購入しました。

 

=============

 

ちゃちゃっと

さらえば弾けるかなぁ

なんて思っていたのですが、

 

甘かった(笑)ゲッソリ

 

こういったアニメの曲って

聴き映え重視ですし、

ピアノ曲として作曲されたものでは

無いので、

 

指使いが複雑

リズムが複雑

 

です。

 

 

でも、弾けたら、

 

 

めっちゃカッコイイーーー!!乙女のトキメキ

 

 

弾いてみたい

弾けるようになりたい

 

 

この想いだけで

必死に練習をしました。

 

 

ピアノ弾いてると

時間を忘れてしまう程

集中してしまいます。

 

 

弾けるようになりたいなら

やるしかありません。

 

弾き続けるしか

ないですね。

 

 

出来るまでやります。

頑張るしかありません。

 

 

この曲を弾く!!と、

選んだ自分への責任を

果たすため、

 

時間が許す限り

弾きまくりました!!

 

 

もちろん1日では弾けるように

なりません。

 

大体、1週間くらいでしょうか。

 

大好きな

ロールアップピアノと共に

発表でーーすルンルン↓↓

 

 

正直、途中、

無理かも・・・と、

 

珍しく弱気になりまして、

練習を中断することも

あったのですが笑い泣き

 

 

止めたところで

何も始まりませんし、

後退していくばかり・・・

 

 

主人公の

炭治郎が言っていました。

 

 

「頑張る事しか出来ない!」

 

 

いやーー、

勇気がわきますね。

 

 

こうしてピアノを練習していますと、

ピアノを弾いて、

弾けるようになる人って

 

只者では無いです(笑)

 

もちろん良い意味でね。

 

 

弾ける人は居ても、

弾き続けて、

何かしらの曲を自分のものに

できる人って、

 

強い意志が無いと

出来ないことですし、

 

 

まぁいいや

 

 

と、

 

 

一般人が諦めるところを、

歯をくいしばってやり続ける

そのメンタル乙女のトキメキ

 

 

 

あなたは

素晴らしいです!!!

 

 

もっと自分を認めてあげていいし、

もっと自分を褒めてくださいハート

 

 

 

「こんな簡単な曲しか

弾けない・・・」

 

 

 

と、自分に厳しい方も居ますが、

いやいや、

弾き続けているあなたは素晴らしい拍手

 

 

 

沢山の頑張りと、

沢山の強い気持ちに

心からのイイネ!!!グッウインク

 

 

 

今日も

ピアノを頑張る全ての人に

イイネ!!!

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

☆募集中のメニュー☆

 

 

ルンルンケイピアノスクール公式LINE
・レッスンの空き状況
・各種イベントの日程
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!


1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加

 

 

お祝いYouTube始めました!!!>>こちらからどうぞ!

 

 

FBFacebookやっています☆

子育て・習い事・発達のことでちょっと交流したいママさん音符

教室で一人モヤッとすることがあるピアノの先生音符

今困っていても、いなくても、気軽に交流しませんか~?

☆「アメブロ見ました~」とmessage頂けると嬉しいです。ご質問もお気軽に☆

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3702-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク