気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

☆募集中のメニュー☆

※ピアノ教室は定員となりました。

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●うちの子は

「〇〇が苦手だから」

というのは

今日から止めてください!

 

 

 

うちの子ってほんと

運動が苦手で💦

 

うちの子って

算数ってなると

全然だめなのよーー💦

 

ほんと、

うちの子って手先が

超不器用なんですよねーー💦

 

 

 

っていう、

マイナスの思い込みを

親子共々していることを

 

今日から

止めてください!!ニヤニヤ

 

 

しかも、

それをお子さん本人へ

「あなたは

〇〇なんだから!」

呪文のように言い聞かせていたと

したら!!!

 

 

お子さんはずっと

運動が苦手な子に

算数が苦手な子に

手先が不器用な子に

なります!!!

 

 

お子さんは

全力でそれに

近づきます!!!

 

 

私、自分自身のことで

最近気が付いたことが

あるんです。

 

それは、

 

 

 

実は

手作りすることが

大好きだってことウインクピンクハート

 

 

 

これに気が付かなかったら

ケイピアノスクールリトミックの

名物?(笑)である、

 

製作活動って

絶対やらなかったと

思う笑い泣き

 

みんな楽しみに

してくれているんですよ星

 

 

でも、

 

 

私、自分自身が

ずっと不器用だって

思ってきたから、

 

 

両親にも

 

 

「ほんと不器用だなーー」

 

 

なんて言われてきたからチーン

 

 

何か作ったりすることって

ずっと避けてきたんですよねもやもや

 

 

 

ちょっとでも

作る時に手が震えていたら、

笑われたり、

やっぱ不器用だなと

言われたりするのが嫌で、

 

 

 

本当はできたこと

何十年も蓋をされてきたんです。

 

 

不器用な自分に

全力で近づいて

いたんです。

 

 

ヤバくないですか?

 

 

 

周りの大人は何気なく言った

言葉だったかもしれない

 

親しみをこめて(?)

言った言葉だったかもしれない

 

 

 

本当は出来ることだったのに、

何十年も出来ないことに

させてしまう

 

出来ないと

思い込ませてしまう

 

 

 

子どもが大人から受ける

影響力ってハンパないんだなって

思います。

 

 

だから、その逆も

然りですよねウインク

 

 

ネガティブは使いようで、

全てプラスへ変換できます。

 

 

「運動」という分野へ

苦手意識を持っているなら

別に運動出来なくたって

歩けてるんだから十分じゃん

 

とか、

 

別に無理して速く走らなくったって

一生懸命やったらそれでいいとかウインク

 

 

 

明るく話すことだって

できます。

 

 

 

お子さんご本人が

運動が出来るように

なりたいと望んでいるなら、

 

 

体操教室へ行ったり、

スポーツ観戦をしたり

することだって

色んな刺激を受けますよね乙女のトキメキ

 

 

運動って体育の授業の

中のものだけじゃないんだ!

って幅も広がるかもしれません。

 

 

私の場合は

元々何かを作ったりすることが

苦手だと思い込んでいたので、

 

 

いかに手間と時間をかけずに

製作活動をするか

と、段取りをするのが

凄く得意ですウインク乙女のトキメキ

 

 

ヌケなく準備もしますし、

真面目に取り組みますし、

色んなトラブル(ここは難しいかな?とか)

だって想定しやすいです。

 

 

ほんとは、

こうして色々作ったり、

描いたりするのが大好きピンクハート

 

 

そりゃあ、

上手い下手は

抜きにしてさ(笑)ニヤニヤ

 

 

普段もちろんお子さんに

言ってますよね!!!

 

 

上手くなくなって

一生懸命やったら

上出来よキラキラ

 

 

お子さんの心は

大人から受けた言葉で

出来ています。

 

 

勇気の出る言葉

育てる言葉を

たくさんかけてくださいねイエローハーツ

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

☆募集中のメニュー☆

 

 

ルンルンケイピアノスクール公式LINE
・レッスンの空き状況
・各種イベントの日程
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!


1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加

 

 

お祝いYouTube始めました!!!>>こちらからどうぞ!

 

FBFacebookやっています☆

子育て・習い事・発達のことでちょっと交流したいママさん音符

教室で一人モヤッとすることがあるピアノの先生音符

今困っていても、いなくても、気軽に交流しませんか~?

☆「アメブロ見ました~」とmessage頂けると嬉しいです。ご質問もお気軽に☆

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3702-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク