気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

☆募集中のメニュー☆

※ピアノ教室は定員となりました。

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●3月下旬から4月は

子どもにたくさん甘えさせてあげて!!

 

 

 

毎年、思うことがあります。

 

あぁ、

この時期が来たかぁ・・・

と。

 

 

大人はコロナ騒ぎで

気が気でない方も居ると思う

んですけど、

 

 

毎年、この時期が

変わらずに訪れていることに

少しホッとする気持ちも

あるんですピンクハート

 

 

毎年この時期になると、

 

ピアノ教室で

 

バランスボールに

乗っている子が増えて

くること

 

 

バランスボールに

座りながら読書する子も

居ますし、

 

 

ただただ、

ダラーーンとして、

ボールにしがみつくような

姿勢で身体をあずけてる子も

居る。

 

 

 

で、可愛いのが、

 

 

 

やたら私に

くっついてくるデレデレピンクハート

 

 

大人はさほど生活は

変わらなくても、

子どもたちはガラリと変わることが

多い4月。

 

 

少なからずストレスを抱えていて

不安感を感じている子が

居るんですね。

 

 

子どもってすごいよね。

 

 

どうやったら

不安がラクになるのか

ちゃんと知ってるピンクハート

 

 

バランスボールにダラーーンと

してしがみ付いてるのは、

緊張した背中を緩めるため。

 

やたら人にくっついてくるのは

自分がどこに居るのか

確かめるため。

 

 

この時期、

色々と気忙しい大人は、

 

「そんなことやってないで

早くやることやりなさい!!」

 

って言っちゃいたくなるんだけど、

 

 

「やるべき事より前に

やる事があるんです乙女のトキメキ

 

 

なんだかモゾモゾ

落ち着かないのに、

 

 

やるべき事、例えば勉強とか

宿題とか、ピアノの練習とか、

やろうとしたって、

 

 

ソワソワソワソワもやもや

 

 

落ち着かないはず。

 

 

自分の意識とは裏腹に、

無意識に出る反射は、

 

 

集中しようって言ったって

無理な話です。

 

「大丈夫だよ」

「どうしたの?」

 

優しい言葉や、優しいタッチが

反射を和らげて楽にしてくれます乙女のトキメキ

 

 

 

その場の

やらねばならぬという

空気感でもガチッと

背中を固めますので、

 

 

お任せするよ星の、

風通しの良い雰囲気で

子どもを包む。

 

 

背中、心が緩めば

自然とやる気って戻ってくる

ものだから、

 

大人はそれを待つイエローハーツ

 

 

 

ちゃんと変化することを分かっている

子どもたちに拍手だよね。

 

 

ちゃんとしなきゃって

人一倍思っている子どもたち

緊張やストレスを、

大人は優しく受け入れて

あげようデレデレピンクハート

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

☆募集中のメニュー☆

 

 

ルンルンケイピアノスクール公式LINE
・レッスンの空き状況
・各種イベントの日程
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!


1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加

 

 

お祝いYouTube始めました!!!>>こちらからどうぞ!

 

FBFacebookやっています☆

子育て・習い事・発達のことでちょっと交流したいママさん音符

教室で一人モヤッとすることがあるピアノの先生音符

今困っていても、いなくても、気軽に交流しませんか~?

☆「アメブロ見ました~」とmessage頂けると嬉しいです。ご質問もお気軽に☆

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3702-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク