気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

☆募集中のメニュー☆

※ピアノ教室は定員となりました。

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●【ピアノを習うその前に②】

楽器の準備はもう大丈夫?!

それって使えるピアノですか?

 

 

ここ数日、ピアノを習うその前に!の

シリーズをお届けしています。

 

まだ読んでないよーーって方は

ぜひ前回の分も読んでくださいね。

>>こちらからどうぞ

 

 

ピアノを習おう!!と決めたら、

練習用のピアノが必要に

なります。

 

練習用のピアノです!!

 

 

最初からいわゆる普通のピアノが

準備できたら、それに越したことは

ありません。

 

しかし、

 

時代と共に、住宅事情も

変化していますので、

 

 

タッチの近いもので

電子ピアノは最低でもご用意

頂きたいと思います。

 

 

電子ピアノでも、

最近では、随分

コンパクトになりまして、

 

リビングにでも馴染む

デザインのものも

多くなってきていますので、

 

ぜひ楽器店へ

足を運んで頂けたらな

と思います。

 

 

私自身は、

グランドピアノの他、こんな鍵盤楽器を

持っています。

 

 

普段、

出張のリトミックで使っている

キーボードと、

どんな音がするんだろう!と興味本位で

購入したロールアップピアノです。

 

 

 

キーボードは音色が変えられて

楽しいですし、

デモ演奏も充実しています。

 

ロールアップピアノは何せ、

コンパクトになることが一番イイ!

鞄にだって丸めてスルッと

入ります。

 

 

 

 

が!!!!

 

 

 

 

自宅練習用としては、

おススメできないかなぁ笑い泣き

 

キーボードはかなり鍵盤が軽く、

例えると、

電気のスイッチのような

感じです。

 

様々鍵盤楽器として

楽器店で取り扱われて

いますが、

 

それぞれ

得意分野があるといった

感じでしょうか。

 

 

値段は、

キーボードは5万円くらいだったかな。

ロールアップピアノは1万円しなかったと

思います。

 

 

なので、

とりあえずの鍵盤楽器が

欲しくて、独学で完全趣味で

やっていきたい方には

イイと思うんです虹

 

 

ただ、ピアノ教室へ通って

ピアノを習いたい!という

お気持ちがある方には

おススメしません滝汗

 

 

楽器について

あまり詳しくないなぁ

心配だなぁという方は

 

ぜひ

 

 

教室の先生へ

声をかけて欲しい

思います乙女のトキメキ

 

 

グランドピアノ

アップライトピアノの

準備が難しいことを

何だか相談しずらい!っていう

方もいらっしゃるようなのですが、

 

 

ピアノ先生たちは

ピアノを弾いてみたい!!!という

方の味方ですピンクハート

 

 

イイ道具があれば、

イイ学びができますよ!!

 

 

練習で使えないピアノを

買ってしまう前に、

 

 

相談してみてくださいねウインク

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

☆募集中のメニュー☆

 

 

ルンルンケイピアノスクール公式LINE
・レッスンの空き状況
・各種イベントの日程
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!


1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加

 

 

お祝いYouTube始めました!!!>>こちらからどうぞ!

 

FBFacebookやっています☆

子育て・習い事・発達のことでちょっと交流したいママさん音符

教室で一人モヤッとすることがあるピアノの先生音符

今困っていても、いなくても、気軽に交流しませんか~?

☆「アメブロ見ました~」とmessage頂けると嬉しいです。ご質問もお気軽に☆

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3702-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク