気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

☆募集中のメニュー☆

※ピアノ教室は定員となりました。

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●子育て6年生になりました!!

 

 

 

今日で、私の娘が

6歳になりましたーー!!

ヒューーお祝いニヒヒ

 

 

ようやく小学校最上級生

ってところでしょうか?

 

 

ようやく娘も人間らしくなってきて(笑)

思うことは、

 

 

良い意味でね、

 

 

もっと、

適当でよかった

 

もっと、

手を抜いてよかった

 

 

ってことです。

 

多分、どのお母さんも

初めての子育てで思うこと

だと思うけどねアセアセ

 

 

で、

 

 

 

子どもはお母さんの鏡

ってことが最近よく分かります。

 

お母さんの状態って

そのまま子どもが

教えてくれるんです。

 

 

 

私が、元気で居れば

子どもはまず風邪をひきませんし、

 

私が何となく体調が悪かったり、

無理をしていたりすると、

突然熱を出したり、

愚図りがひどくなったり

するんです。

 

 

 

子どもはちゃんと

教えてくれるんだなぁ。

ありがたいなぁと

思います。

 

 

だから、

 

まずは子どものために

 

ではなくて、

 

 

まずは自分のために

お母さん自身のために

 

 

一番に考えて良い

ってことですおねがいイエローハーツ

 

 

お母さんが

どうしたら一番楽か、

一番助かるかを

自分勝手に考えて良いって

ことです。

 

 

 

何で自分ばっかり

我慢しなくちゃいけないの?

って思っていると、

ちゃんと我慢ばかりするように

なっていますし、

 

よし!来週は、

自由にさせてもらうぞ!!と

思っていると、

必ず自由になれるように

なっています。

 

 

で、これを積み重ねて

いきますと、

 

 

普段の人間関係も

「良い人」から卒業できます。

 

嫌だなぁと思う人、出来事は

向こうから離れていきます。

 

 

それを子どもは傍で見ていますので、

その影響は少なからず受けていると

考えられます。

 

 

子どもの幸せを願わない親は

居ません。

 

子どもには幸せになって欲しいと

思っています。

 

 

だからこそ、

お母さんはいつもニコニコ

していたいピンクハート

 

 

お母さんが

ニコニコしていれば、

家庭はいつも明るいです。

 

お母さんが何だかいつも

楽しそうなら、

子どもはいつだって元気です。

やる気があって、

良い気が流れています。

 

 

子どものことを一番に

考えるなら、

自分のことを一番に

考えて良いんだと、

 

ここ6年子どもを育ててきて

子どもから教わったことです。

 

子どもは何でも教えてくれる。

お母さんの先生と思ってます。

 

 

「あなたの出産は

長くもなければ短くもない・・・」

 

 

と、分娩台の上で、

先生から突然言われた哲学的な

出産?!から6年。

 

未だに理解はできませんが、

その言葉は忘れません(笑)

 

 

 

子育ては、

長くも無ければ、短くもない

 

 

そんなふうに置き換えますと、

更に深みが増します滝汗アセアセ

 

 

 

 

さて、6年生ーーー!!!

今年も自分勝手にお母さんやりますデレデレキラキラ

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

☆募集中のメニュー☆

 

 

ルンルンケイピアノスクール公式LINE
・レッスンの空き状況
・各種イベントの日程
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!


1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加

 

 

お祝いYouTube始めました!!!>>こちらからどうぞ!

 

FBFacebookやっています☆

子育て・習い事・発達のことでちょっと交流したいママさん音符

教室で一人モヤッとすることがあるピアノの先生音符

今困っていても、いなくても、気軽に交流しませんか~?

☆「アメブロ見ました~」とmessage頂けると嬉しいです。ご質問もお気軽に☆

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3702-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク