気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

☆募集中のメニュー☆

※ピアノ教室は定員となりました。

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●イライラする原因ってほんとにそれですか?

 

 

私、最近、自分の

イライラの種を見つけたんです。

 

 

私の生活がガラッと変わったと感じるのは、

出産です。

 

出産をしたら、

周りの景色がガラッと変わりました。

すごく周りの人が冷たく感じ、

いじわるに感じ、めっちゃ拗ねてました。

 

 

子供がグズれば、仕事の手が止まり、

子供が熱を出せば、仕事は休まなければなりません。

 

 

なので、ずっと、

 

 

私のイライラの種は子供って

思っていました。

 

 

なので、

正直・・・正直に話しますと、

子供にもっと良い子になって欲しいとか

思ってましたもやもや

 

 

世の中で「忙しい」と言っていいのは、

子育て中のお母さんだけという位、

お母さんって時間に追われているんです。

 

 

そして、1日の中で何役も役割って変化

しますよね(笑)

 

 

仕事に行けば

会社員だったり、事務員だったり、

上司だったり・・・

 

学校に関われば、〇〇ちゃんのお母さん

 

家庭に帰ってくれば、

子供のお母さん、夫の妻。

 

なにこのマルチな感じーーー(笑)

 

 

でも、パッとスイッチを切り替えて、

1日中動き回っています。

 

 

==================

 

 

時間に追われてイライラする感じ、

これを子供が独立するまでずっとやるのかと

考えたら寒気がしました(笑)

 

 

私は私の野原を守るし、

私の野原は私のもの。

>>野原理論ってなに?の記事はココからだよーー!!

 

 

誰かのために野原を育てているわけでは無いし、

私がキレイにしたいからキレイにしている。

 

 

私の野原は、

だだっ広い草原のイメージで、

フワーーーっといつも風が吹いていて、

寝っ転がると空がバーーーっと広がっていて・・・

 

 

って想像したときに、

 

 

我が娘の姿って、

私の野原で走り周っている

イメージが浮かんできたんですよね。

 

花を摘み取るわけでもなく、

大きな穴を掘るわけでもなく、

 

ただニコニコしながら走り周っているような

イメージ。

 

 

いや、

私のストレスは

子供じゃないんじゃないか?

 

 

それよりも、この野原に

 

雑草を生やさないように、

ゴミひとつ落ちていないように

いつも青々とした

草原にさせていられるように

 

メンテナンスをすることの方が

ストレスになってるんじゃないかって

気が付いたんです。

 

 

そうです。

 

 

家事です。

 

 

私は、

家事が嫌いなんだ!!!

 

 

っていう事に気が付きました。

 

 

人並みに家事はしてきたつもりです。

 

 

掃除だって、洗濯だって、料理だって、

別に好きじゃないけれど、

まぁ、嫌いでもないかなーーーって

思ってました。

 

 

嫌いじゃないけど、

家が散らかっているのは好きじゃないし、

まぁ、やる人私しか居ないし(笑)

 

 

「嫌い」なんて言ったら、

良いお母さんじゃない、

良い奥さんじゃないって

思われるのが何となく怖かったですし、

 

 

自宅が職場ですから、

生徒さんから、

 

「先生のお家っていつも

キレイにされてますよね」

 

とか言われちゃうと、

 

キレイにしておくしか

ないじゃないですか(笑)滝汗

 

 

じゃぁ、家事やめます!!!って

のも無理なんで!!!!

 

 

 

洗濯は、

乾燥まで

終えてくれる洗濯機に変え、

 

 

掃除は

お掃除ロボットに

お任せすることに

しました!!!

 

 

今、洗濯機って洗剤も自動投入で、

詰め替えのものをガバッと入れておけば、

あとは勝手に洗濯機がやってくれます。


 

乾燥もされているので、

洗濯機から出してそのまま着ます!

なので服の種類がそんなに必要ありません。

 

 

ヒューーー!!!!

 

 

 

イライラの正体が見つかったので、

それを楽にするために、

自分への投資ですキラキラ

 

 

そんなに自由になるお金は無いって

思っていたので、ずっと躊躇していました。

 

 

しかし、

お金は何とかなるものですが、

命の時間は

どこにも売っていません。

 

 

イライラして限りある時間を過ごすのか、

毎日おだやかーーに、子供や旦那と

過ごすのかウインク

 

 

肌の調子まで良くなって、

なぜか少し痩せました虹

 

 

お母さんが笑顔でニコニコ居ることを

第一に考えて良いんです流れ星

お母さんは家族の経営者ウインク

 

 

 

☆募集中のメニュー☆

 

 

ルンルンケイピアノスクールLINE@
・レッスンの空き状況
・各種イベントの日程
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!


1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加

 

 

FBFacebookやっています☆

子育て・習い事・発達のことでちょっと交流したいママさん音符

教室で一人モヤッとすることがあるピアノの先生音符

今困っていても、いなくても、気軽に交流しませんか~?

☆「アメブロ見ました~」とmessage頂けると嬉しいです。ご質問もお気軽に☆

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3702-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク