気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

☆募集中のメニュー☆

※ピアノ教室は定員となりました。

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●リトミックであそぼう!

(5月 子育て支援センターさん)

 

 

夏のような暑さの中、

みんな元気いっぱい参加してくれましたウインク

 

このリトミックのイベントを

毎回楽しみにしてくれている

お友だちも居て、とっても嬉しいです。

 

 

「ずっと来たかったんですよーー!!」

 

 

と、入っていらっしゃるお母さんも居てピンクハート

ほんと、嬉しい!ありがとうございます。

 

 

 

0歳さんリトミック

 

 

初めましての方もいらっしゃる

0歳さんリトミック照れ

 

 

お友だちの手が気になって

「あ!それなぁにーーー!」

色々気になるこの時期むらさき音符

 

 

好奇心旺盛は大切なこと。

「いいもの見つけたね!」

と喜んであげてくださいね。

 

 

手遊びでは、

手や指で色んな形を作るので、

不思議だねーー!面白いね乙女のトキメキ

 

 

さて、このお部屋はどんなかな?

おかあさんとおさんぽの音楽に合わせて

お部屋探検ルンルン

 

 

途中、お友だちと目が合って、

ニッコリいいお顔。

 

 

お友だち、居たね!

ママも見えたね!

たかいたかーーい!!!

 

 

小さな発見は、大きな刺激になりますキラキラ

 

製作活動中。

グチャグチャ丸めて、袋にポン!

どんどん袋がいっぱいになっていくのが

楽しいねウインク

 

 

ガサガサ、袋の音も不思議ーーー!

良い音するね。

 

 

元気いっぱいの0歳さんチームでした。

 

 

 

1歳さんリトミック

 

 

まずは、お子さんが出来るようになったことのシェア。

 

 

星言葉がだんだん出てくるようになりました!

星2語文らしきものを話すようになってきました!

星歩くのが上手になってきました!

 

 

「わーーー!おめでとう!!」

みんなで喜びます。

 

 

自分のことを言われてるって

もう分かるんだよね。

ニコーーっと

嬉しそうなお顔を見せてくれました。

 

1歳さんチームは、もう何度も

足を運んでくれているお友だちも

多いので、

 

 

それぞれの動きがとっても素敵です乙女のトキメキ

 

 

リトミックには“間違い”っていう概念が無いので、

今、自分が感じる音楽をそのまま表現してOK。

 

体が解放されるって気持ちいね。

 

今月のおんがく絵本は

「はらぺこあおむし」の読み聞かせをしました。

(今月、はらぺこあおむしを何度読んだかしら?(笑))

 

 

子供たちはすっかり絵本の世界へ・・・

 

「あ!あ!」と、小さなあおむしを見つけて

教えてくれたり、

 

食べ物の数を一緒に数えてくれたり、

 

すごく積極的キラキラ

 

 

じっとその様子を見ているお友だちも居て、

 

 

それぞれの時間を思うように過ごせる

リトミックの読み聞かせタイムです。

 

今月の製作は「りんご風船」を作りました。

 

 

この集中する時間ってイイですよね。

一瞬、シーーンとなるくらい、

熱中する子も居ますびっくり

 

 

知育の活動が好きなお子さんも

居るので、毎回取り入れています。

 

 

 

リトミック活動の後は、みんなで遊びます。

同年代のお子さんをもつママ同士、

おしゃべりも弾みますねウインク

 

 

素敵な会にしてくださって、

ありがとうございます。

 

 

また次回をお楽しみにーーー虹

 

 

 

☆募集中のメニュー☆

 

 

ルンルンケイピアノスクールLINE@
・レッスンの空き状況
・各種イベントの日程
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!


1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加

 

 

FBFacebookやっています☆

子育て・習い事・発達のことでちょっと交流したいママさん音符

教室で一人モヤッとすることがあるピアノの先生音符

今困っていても、いなくても、気軽に交流しませんか~?

☆「アメブロ見ました~」とmessage頂けると嬉しいです。ご質問もお気軽に☆

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3736-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク