気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

ピアノ講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

☆募集中のメニュー☆

※ただいま、ピアノ教室は定員となっております。

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

●変わりたい気持ちに○○をプラスする!!

 

 

 

先日、

フリーおしゃべり会と題しまして、

オンラインセッション

OR

メールでのやりとり

で参加できる、

 

 

 

おしゃべり会を開催しました流れ星

 

 

 

このおしゃべり会は、

 

 

 

 

 

 

チェックピアノや音楽教室についての

ご質問やお悩み

 

チェック発達支援コーチングって何?

 

チェック子どもの行動が

ちょっと気になっています。

 

チェックとにかく私の想いを聞いてーーー!!

 

 

 

 

 

 

などなど、

自由に気楽におしゃべりできる

時間です。

 

 

 

 

 

ほんと今って便利~キラキラ

遠くの方とも、お顔を見ながら

お話できるし、

 

ちょっとそれは・・・の方とも

メールの文章だけだってやりとり

できるチュー

 

 

 

 

 

 

ご参加くださったみなさん、

まことにありがとうございますラブラブ

 

 

 

今日は、その振り返りを

シェアさせて頂きますね。

 

BeautyPlus_20171227082554_save.jpg

 

皆さん、

今の自分を変えていきたい!!

今の状況を何とかしたい!!

 

という想いから

申し込んで下さっていました。

 

 

 

 

 

 

チェック緊張しすぎてしまう

 

チェックどうしていいのか

オロオロしてばかり

 

チェック何かしたいけど、

何をしたらいいのか

分からない。

 

チェック子どもとの関わり方

 

チェック何でうちの子ってこうなの?!

イライラしてばかりな自分を

何とかしたい。

 

 

 

 

 

 

様々な想いを

ウワーーーーっと、

ぶつけてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

「自分を変えるには」

どうしたらいいと思いますか?ウインク

 

 

 

 

 

 

 

まず私が思いつくことは、

 

 

 

 

本当に変わりたいか?

本当に卒業したいか?

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

オロオロしながら

なかなか先へ進めないことを

困っているように思えて、

 

 

 

 

実は

 

 

 

オロオロせずに

パッと先に進めることを

想像したときに、

 

 

んーーー・・・

 

 

やっぱいいかな?!

って思うとき(笑)

 

 

 

オロオロしていたら

助けてくれる人が居たり、

 

じっくり考えてから

選ぶ自分がスキ。

 

 

 

 

ほんとは困ってないことに

気が付いたりしてウインク

 

 

 

 

これだったら

変わらなくていいラブラブ

 

 

 

 

卒業しないって決めているから、

卒業しなくていいの。

 

IMG_20180119_062250330.jpg

 

いやいや、

そんなことはない!!!

 

 

 

 

本当に変わっていきたいんだ!

変えていきたいんだ!流れ星

 

 

 

 

 

そんな想いの方へ

質問ですウインク

 

 

 

 

 

変えていきたい気持ちに

プラスするもの。

何だと思います?

 

 

 

 

 

今回、おしゃべり会をやってみて

私もすごく体感しましたウインク

 

 

 

 

 

その想いを

外へ出すこと

 

 

 

 

 

コレですよ!!!

 

 

 

 

過去にこういうことがあった

それでこうなっているんだ。

 

こういうことも関係して

こうなっているんじゃないかと

思う。

 

本当はこんなことで

困っていて、とっても辛いんだ。

 

 

 

 

こういうの、

全部外に出していきます。

 

 

 

私も、自分の中でグルグルと

一問一答しちゃうんだけど、

自分の中だけじゃなくて、

 

外に出した方がいいですね。

 

 

 

 

できたら

自分以外の誰かに

聞いてもらった方がよさそうです。

 

メールだっていいんじゃないかな。

 

 

 

 

なかなか自分の弱いところって

見せたくないものだけどね滝汗

 

 

 

 

 

ほんとは

こうなりたいんです。

 

 

 

 

 

そういうものを、

宣言してくださった方も

いらっしゃいました流れ星

 

 
 

メールで参加してくださった方とは

土日を使ってやりとりしてて、

 

 

昨日の月曜日。

早速嬉しいご報告

いただいていますウインク

↓↓↓

 

●やりたいこと見つけて

早速申し込んできましたーーー!!

 

 

●子どもに怒ってしまいそうに

なったけど、少し見守れるようになりました!!

 

 

●今日は、子どもも、自分も、
気持ちの切替が早く感じました!

 

 

そうそう、

こういう良いことも

外にたくさん

出した方がイイウインク

 

 

 

 

 

みんな、

心の中にしまっていたものを

ワーーーって外へ出せたのかなと

思います。

 

 

 

 

 

心って一つで、

それが形を変えている

だけだから、

 

「悪いもの」って言ったら

可哀そうな感じもするけど、

 

そういうもので、

心の中がいっぱいになっていたら

 

 

 

やってみたい

これなら出来る

 

 

 

のような、

 

 

良いこと

プラスになること

楽しいと思うこと

 

 

そういうもんが入る場所が

無かったりするんだよね。

 

 

 

 

 

 

自分で決めること

プラス

それを言葉にすること

 

 

 

 

 

できたら、

他人に聞いてもらうこと双葉

 

 

 

 

悪いものだって、

また入ってくるけども、

 

また出して、

 

良いもの入れてあげたら

いいよ虹

 

 

 

良いものが入ってきたら

それもまた出して、

 

 

もっと良いものを

入れてあげたらいいよ照れ

 

BeautyPlus_20180123132319_save.jpg

 

またおしゃべり会開催しまーーす音符

 

 

 

どんどんみんなが

ステキに変化しているーーキラキラ

 

 

☆募集中のメニュー☆

 

 

FBFacebookやっています☆

子育て・習い事・発達のことでちょっと交流したいママさん音符

教室で一人モヤッとすることがあるピアノの先生音符

今困っていても、いなくても、気軽に交流しませんか~?

☆「アメブロ見ました~」とmessage頂けると嬉しいです。ご質問もお気軽に☆

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3736-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク