夫の誕生日。 | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 昨日は、長女を学校に行くって、そのまま、村に行って、2時間、汗だくで畑仕事。
 
 しんどいことはしんどいですが、でも癒し効果が高いんです。
 
 夫もいつも言ってます。
 この村での畑仕事は大変だけど、心が癒やされると。
 

 

 

 これは私が植えた、とうもろこし。

 日本のとうもろこしなので、間引きするのが辛すぎると思って、何とか植え替えて、みんな、大きくなって欲しいという思いです。

 

 

 こっちは義母が植えた、とうもろこし。

 密すぎません??

 

 

 

 

 夕方になって、やっと夫の誕生日の準備をしようと思いついてタラー

 

 急いで、ケーキを買いに行ったら・・・・

 私が買いたかったケーキは、2分前に予約が入ったそうですガーン

 (上段、真ん中)

 

 

 

 5時ごろにやっと買い物に出たので、大したものは準備できませんでしたアセアセ

 義母にも、連絡が遅すぎたけど、それでも来てくれました。

 

 

 前菜は、買ってきたものアセアセ

 義母のことを忘れ

ていたので、2個ずつしか買ってませんでした。

 

 こちらがケーキ。

 イチゴ、古すぎアセアセ

 

 

 でも、意外とこのケーキは美味しかったんです!!ピンクハート

 

 このお店、オススメです。

 

 

 

 義母が夫に「Erikoはあなたにプレゼントを買ったの?」と聞いていたのが、気になりましたけどアセアセ

 うちは、お互いにプレゼントなし制です。

 

 ・・・義母も夫にプレゼントを買ってこないのにタラー

 

 
 
 
 
 何だか、この映像に癒されたので、ビデオにしてみました。

 

 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村