ラマザン・バイラム1日目は親戚と義母宅訪問 | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(11歳かれん、8歳せらん、6歳まりん)と暮らしています。

 モスクへ行った後、1ヶ月ぶりで、夫と一緒に朝食。

 うちの場合、特に豪華ということもありませんアセアセ

 

 

 バイラムだから、時間はかかったけど、次女希望のヘアスイタルに。

 

 

 私がやると、こんな出来栄えだけど、次女はこれでいいと言ってくれましたアセアセ

 

 

 次女に、母の日はいつ?後、何ヶ月ある?と聞かれたので、5月だと答えたら、

 

 なぜか、1月から数え始めた次女。

 

 

 ・・・次女、4年生なのに、大丈でしょうかアセアセ

 

 

 

 

 

 バイラムだから、日本の100均で買ったものの中から、これをプレゼント。

 こんなに安く済ませた私です。

 

 

 

 夜は義母宅で。

 知らなかったけど、親戚も来ていて、もうすごい人数、賑やかでした。

 

 バイラムって、こんな感じなんですよね。

 日本の盆・正月みたいな?

 

 

 それで、三姉妹はそのまま、義母宅泊。

 

 

 

 今日は、義母と親戚と一緒に、公園で朝食会の予定です。

 ピクニックと言われたけど、それは準備が面倒すぎるから、ピクニックじゃなくて、レストランでアセアセ

 

 うちから車を2台出して、夫と私が運転手です。

 

 

 うち5人+義母+親戚5人で、計11人での朝食会です。

 

 お会計はおいくらになるんでしょうアセアセ

 

 

 

 

 Youtubeもよろしくお願いします。

 ↑昨年のラマザン・バイラムの様子です。

 今年もビデオを作ります!!

 

 チャンネル登録をよろしくお願いします。 

 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村