ラマザン・バイラムおめでとうございます!! | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 断食月ラマザンが終わり、今日から3日間はラマザン・バイラム(祝日)です。
 
ラマザン・バイラム
おめでとうございます!

 

 

 

 

 夫と一緒に、朝、モスクに行ってきました。

 

 モスク内は満員、外にもこんなにたくさんの人が!!

 

 

 お祈りの後は、ゴマ付きパン、スィミットを買う人がたくさんいます。

 熱々のスィミット。

 

 

 

 私は昨日、グリッシーニを作りました。

 

 

 長女は義母宅へ、次女と三女はご近所さん宅で夕食を食べるという、予想外の事態に。

 手羽先1kgも用意していたのに。

 

 

 

 夫が買ってきたこんな3種のスープ。

 

 クレイジー・コーン(左)とラーメン(右)

 どちらも辛め。

 

 日本で売っていそうな味ではありませんが、寒い時に飲むといいかも。

 

 

 

 今日は、義母宅で夕食をいただきます。

 

 

 

 

 道路には車が少なくって、皆さん、帰省したり、旅行に行っているんだなと感じます。

 

 

 

 

 

 

 Youtubeもよろしくお願いします!

 

 チャンネル登録をよろしくお願いします。

 

 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村