パンク事件&庭の子ども5人に怒鳴りました | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 連休初日は、タイヤ修理から始まりました。
 
 また、車に、タイヤ空気圧に注意!と表示されたので、タイヤを見たら、こんな状態。

 夫が出勤していないので、三姉妹を連れて、タイヤ屋さんへ。

 

 

 

 無事に修理してもらえましたピンクハート

 15分くらいでやってもらえてよかったです。

 

 

 

 

 帰りに、おいしいベーカリーに寄りました。

 

 ミニエクレア。

 

 クロワッサン。

 このクロワッサンは、三姉妹が食べたんですけど、3人ともがおいしいとがっついていました。

 次回は、具なしのクロワッサンを買ってみようと思います。

 

 

 
 
 
 それでですね、長女と次女のスイミングがあるので、外出した私たち。
 
 帰ってきたら・・・・
 
庭にちぎったような小さい紙切れが
あちこちに散らばっているではありませんか
ムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 車の中から、庭にいたご近所さんの子どもたち➕三女に、

 

紙を拾って片付けなさい。

 

 と言った私。

 

 

 
 車を駐車して、荷物を片付けて、庭に出たら・・・
 
誰も、掃除してない。
座って、お絵描き継続中。
 
 
 
 私、怒りました。
 
どうして誰も紙を拾っていないの!!
片付けなさい!!
 
 
 しかし、小学高学年の大きい子たちは、
 
私、やってなーーい。
 
 と全く動く様子なし。
 
 小さい子も、私関係ないって顔。
 
 
 
私、ブチ切れ炎
 
 
やったとか、やってないとかの問題じゃない!!
ゴミを片づけなさい!! 
 
 
 
 怒鳴りました。
 
 
 しかし、動いたのは、うちの三女のみ。
 
 泣きながら、ゴミ拾い開始。
 
 
 他の子どもたちは、私を無視。
 
 
 
 父親が来ましたけど、私は怒鳴り続けました。
 
 
 結局ね、大人がゴミを拾う訳ですよ。
 
 許せないムカムカムカムカムカムカ
 
 
 
 こんなことだから、こんなにも汚い国になるんだよ!!
 
 
 
 私やってないとか言って片づけないなら、自分が汚したものは、全部、自分で掃除洗濯しているんだよね?
 だって、自分で汚したんでしょ???
 まさか、お母さんにやってもらったりしてないよね?
 
 と言ってやりたいのを飲み込みました。
 
 
 
 
 本当に許せないと思ったけど、一応、お母さん方には謝罪メールを送りました。
 お母さん方も、子どもたちに注意してくれるそうです。 
 
 
 もうこんな思いはしたくありません。
 
 
 
 
 
 Youtubeもよろしくお願いします。

 ぜひ、最後までください。

 
 チャンネル登録をよろしくお願いします。
 
 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村