知らなかった!子どもたちは9連休!! | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 私、知らなかったんですけど・・・・
 
 昨日、スーパーにいる時、三女の担任の先生から、
 
これが休暇中の宿題です
 
 ってメッセージが来て、衝撃ポーン
 
 
 思わず、スーパーの店員さんに「学校は、もう休暇が始まったんですか?」と聞いてしまいましたガーン
 
 
 ということで、月・火曜日は学校があると思っていた私のプランは、すべて子どもたちと一緒プランに変更。
 
 なんと9連休!! ガーン
 
 
 
 ・・・まずは、今日、タイヤ屋さんに行って、タイヤチェックとか、次女のパスポート更新準備とか、ぼちぼちやっていこうと思います。
 
 
 
 しかも、夫は1年でもっと忙しい時期に突入。
 今朝は6時に出勤して行きました・・・アセアセ
 
 一人で、何でも乗り切る覚悟ですアセアセ
 
 
 
 
 
 
 昨日は青空がとっても綺麗でした。

 

 

 

 鬼滅の刃大ファンであるうちの三姉妹(長女が一番重症)

 これは!鬼が嫌いな花じゃないの?と盛り上がっていました。

 

 

 

 

 スーパーに行ったら・・・・

 この食べ残し・・・・きっと、お会計終わってますよね? 

 お会計前なのに、後で払えばいいからとか言って、店内で食べさせちゃう人もいたりしますアセアセ 

 

 

 

 

 

 スーパーで、初めてエッグタルトのようなものを発見びっくりマーク

 

 

 パイ生地はサックサクでいいんですけど、クリームの部分が柔らかすぎで、甘すぎで、ちょっと残念ハートブレイク

 

 

 

 こんなにスパイスを混ぜた・・・

 

 

 ケンタッキー風フライドチキン。

 これ、すごくおいしいんです。

 

 

 

 エアフライ・オーブン(ノンフライオーブン?)で、初めてフライドポテトを温めてみました。

 どんな出来??

 

 

 

 

 

 夜は、三姉妹と、何か書いて、それが何かを当てるゲーム大会開催。

 
 
 三女が画伯なので、難題続出笑い泣き
 
 
 
 これは何でしょう。

 

 

 

 

 ※右のは長女が描きました。

 

 

 これは・・・東大生でも、わからないかも笑い泣き

 

 

 

 答えは、1枚目:ハサミ、2枚目:うなぎ、3枚目:斧

 

 

 

 

 これは、次女が描いた長女。

 

 

 

 

 

 Youtubeもよろしくお願いします。

 トルコで、昆布巻き発見!?

 

 チャンネル登録をよろしくお願いします。

 

 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村