理学療法開始! | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(11歳かれん、8歳せらん、6歳まりん)と暮らしています。

 昨日、1回目の理学療法に行って来ました。
 
 聞いたところ、30回分は保険が対応できるので、無料。
 
 10回終わったら、医師の診察があり、要継続かどうかを判断するんだそうです。

 

 

 

 

 2種の電気治療?

 初めのは、ジワーと電流が流れてくる感じで、2回目のはビクッ、ビクってなる感じ。

 

 

 

 これは気持ちが良かったです。

 

 

 クーリング。これはかなり冷たい。

 

 

 この内容で、平日は毎日、通うんだそうです。

 

 ・・・どうか、効果がありますように。

 私、働かなくてはいけないので。

 

 

 以前なら、自転車で通うところでしたが、もう今は甘えて、車を使うようにしてますアセアセ

 

 

 

 

 

 その後は、日本人の心の友とデートピンクハート

 

 

 ここのカフェ、うちから徒歩3分くらいなのに、もう何年も来てませんでしたアセアセ

 

 

 やっぱり高いアセアセ(物価がどんどん上がっているので、何を見ても高く感じます)

 

 

 

 私は昼食に、モッツァレラチーズのサンドイッチ。110リラ(532円)

 

 

 中にザクロ濃縮液が入っているのがトルコ風。

 パンもサクサクで、美味しかったです。

 

 

 

 心の友に、前日のイライラ・デイのことや、義母の誕生日会のことなど聞いてもらって、か・な・り癒されました。

 

 もうこれは、セラピーと言えると思います。

 

 本当に楽しい時間でした。
 
 心の友に感謝義理チョコ

 

 

 

 

 

 

 Youtubeもよろしくお願いします。

 チャンネル登録、高評価、コメントをよろしくお願いします!

 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村