朝から晩まで、ずっとイライラが積もり積もった日 | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 昨日は、なんという日ガーン
 
 信じられないほと、イライラすることが次から次へとガーン
 
 
 
 まずは、朝。
 
 長女を公立の歯科病院に連れて行くことになっていました。
 
 9時までに来てくださいと言われていたので、8時45分くらいには到着。
 
 長女は歯科矯正を始めるのですが、国からいくらか補助してもらうための受診です。 
 
 
 9時を少し過ぎた頃、担当の女性が、
 
今から2枚のレントゲンを撮ってきてください。
1枚はこの階、もう1枚は1階で撮影できます。
2枚揃ったら、こちらに来てください。
 
 と。
 
 
 仕方ないので、レントゲン室前へ。
 
 20人くらいは、立って待つ人たちガーン
 
 一応、画面で順番がわかるようになっていたので、横入りとかはあまりなさそうで安心。
 
 で、1枚目のレントゲンを立って待つこと、30分以上。
 
 
 更に、1階に移動して・・・もっと人がいるではありませんかガーン

 

 私、既に痛めている膝が怪しくなってきたので、長女と離れて椅子に座っていたのですが、長女が一緒にいてくれというので、また立って待つことにガーン

 

 

 10時半くらいになっちゃって、もうキレそうになってきた頃、埒が開かないレントゲン室から、

 

歯科矯正のために来ている方はこちらへどうぞ

 

 と違うレントゲン室に案内されました。

 

 しかし、そこでもまた15分くらい待たされ・・・アセアセ

 

 

 公立の病院は待ち時間がすごいと聞いてはいましたが、もうこれは勘弁と思うレベル。

 やっぱり私立病院がいいなと心底、思ってしまいました。

 

 でも、診察料・検査料が全て無料なんですよ。

 

 

 

 やっと2枚のレントゲンが揃ったので、また診察に戻りましたが・・・・・

 

 

 他の人はどんどん呼ばれるのに、私たちはほぼ最後ガーン 

 

 

 あるお母さんが「私たち、来てからもう20分も待っているのにムカムカ」と怒ってましたけど、こっちなんてもう2時間ガーンもやもや

 

 

 ・・・私、ものすごくイライラ。

 

 

 長女、学校に行けないし。

 

 11時ごろにやっと呼ばれて、診察は5分程度。

 

 何にも言われることなく「説明しますから、外で待っていてください」と言われ、待つこと、また20分くらいガーン

 

 

 

 その間に、忘れ物を車に撮りに行った長女。

 私に電話をかけてきて、

 

お母さん!!

車がどこにもない!!

 

 って!!

 

 全然、問題なさそうな路駐だったのに、レッカー移動かと思って、血の気が引きましたガーン

 

 

 

 が。

 

 それは、ただの長女の勘違いムカムカ

 

 

 

 長いこと待って、やっと呼ばれ「歯科矯正治療を始めてから、また予約を取って来てください」と言われましたガーン

 

 

 診察結果表を見たら、

 

 要治療。

 治療目的は、エステティックではない。

 

 と書かれていました。

 

 これで、補助がもらえそうかな?

 

 

 

 長女を急いで学校に送って(「お母さん、一緒に来て」とか、面倒な長女)、帰宅して、急いでショッピングモールに行って、義母の誕生日プレゼント購入。

 

 

 

 ラッピングをお願いしたら、

 

今、切らしてて・・・ごめんね。

 

 と言われましたガーン

 

 

 

 長女が帰ってきたら、1冊教科書がなくなったと。

 昨日、手で持って学校を出たのに、家にないと。

 

 長女は、あちこちに物を放置するので、どこかにポイと置いたままになっているに違いないムカムカ

 

 

 そのせいで、私が文具屋に行って、宿題をプリントしてもらう羽目に。

 

 

 また、イライラ。

 

 

 

 

 義母から料理を作ったから、取りに来てと言われ、めちゃ忙しい中、行くことに。

 (ありがたいことなんですけど)

 

 

 次女と三女は、預けてあったお小遣いちょうだいというので、渡したらそのままいなくなり、ずっと帰ってこない!ガーン

 

 4時半くらいに庭で発見!!

 

 

 私の怒り爆発炎

 4時からは宿題やるのが、うちの決まりなのに!!

 

 

 

 水泳の日なので、早く夕食を食べさせないといけないのに、なかなか宿題をやれない三女。

 

 

 ・・・イライラ、イライラ、忍耐、忍耐。

 

 

 

 

 

 レッスンが終わり、次女がプールから出てきて、更衣室に入ったら、

 

ゴーグルがない!!

 と。

 

 

 持ち物には、もっと注意してよ!!ムカムカ

 

 

 私がカウンターに相談に行ったら、「娘さんに探させて」と冷たい一言。

 

 着替え途中の次女を呼びに行って、プールまで戻るように言いました。

 

 

 それで、見つかったから、よかったですけどねアセアセ

 

 私は、この件でも、すんごくイライラ。

 

 

 

 

 で、プールを出たら・・・・!!魂

 

 

 私の目の前だけに、車2台

 しかも、左右にも、駐車あり(しかも、近い!!

 

 

 

なんじゃ、こりゃムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

私の怒り頂点ムキー

 

 

 

 怒りながら夫に電話して、「警備員に言え」と言われたので、警備員のところに行き、状況を説明。

 

 

 「私がお手伝いします」と言ってくれました。

 

 
 それで、彼が誘導してくれて、なんとか車を出すことに挑戦。
 
 
 
 でもですね、
横の車と前の車と私の車との距離6cmって感じですよ!!
 
 
恐怖すぎる。
 
 
 そうしたら、通行人の女性もやってきて、後ろ確認を手伝ってくれました。
 
 もうね、背中には汗タラー
 
 こんな緊張感はもう嫌です。
 
 
 
 なんとか、脱出できて、帰宅して、顔を洗っていたら・・・
 
 三女が、
 
頭痛いから、薬を飲んでいい?
 
 と聞きに来たんです。
 
 食後30分以内なら、飲んでもいいよ。
 
 と答えた私。
 
 
 夫のところに走って行った三女。
 
 
 
 その後・・・夫がのしのしと私のところにやってきて、
 
いきなり怒鳴られました。  
 
 
 意味不明。
 
 だけど、本当に夫は怒っていました。
 
 やっぱり私には意味不明。
 
 
 
 三女が、夫に意味不明なことを言ったようです。
 
 夫には、そんな難しいことを三女に言うのが、おかしいと言われました。
 
 
 
 
 
 
 こんな日って、ありますかね??
 
 イライラ・ムカムカの連発で、最終、夫に怒鳴られるなんて。
 
 
  
 本当に、疲れました。
 
 今日は、もう少し良い日になって欲しいです。
 
 
 
 
 
 Youtubeもよろしくお願いします。

 

 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村