義母の誕生日が大変なことになるかも? | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 義母の誕生日が、この週末に迫っているので、昨日はプレゼントを買いに行きました。
 
 値上げが恐ろしいので、心臓に悪く、最近、あんまりショッピングモールに行かなくなっていたのですが。 
 
 
 これとか・・・

 

 

 これとか・・・

 

 

 これは、私が欲しくなりましたよ!!

 

 

 こんなぷっくりチャイグラスもあるんですね。

 

 

 こんなのもありました。

 

 

 

 段々と、義母のことより、値引きされている家族の服を買った方がいいかなと思い始め、値引きハンターになりました。

 

 服なんて、信じられない金額になっているので、値引きの品じゃないと買えませんガーン

 

 

H&Mの8−14歳の売り場で、なんと70%オフの商品を見つけて、

数百円でいいものが買えたので、大満足飛び出すハート

 

 

 これから、もっと値上がりの波が来るという噂なので、今のうちに色々と買いだめしておかないとアセアセ

 

 

 

 そんな私は、膝を痛めているので、段々と歩くのが辛く、怖くなってきて、結局、義母のプレゼントを決断できないまま、3時間ほどで帰宅。

 

 

 

 

 夫が以前に、義母には毎月1回は、うちに泊まって欲しいと言われていたので(全然、達成していない目標)、義母に電話して、誕生日のお祝いもするし、週末は「よかったら、うちに泊まりにきてください」と声をかけたんです。

 

 そうしたら、義母も喜んで「もちろん泊まる」と。

 

 

 

しかしですね・・・・

 

 

 帰ってきた夫の話に驚愕ガーン

 

 

 

 義母、うちの向かいに住む、最近、引っ越してきたばかりの親戚家族も誘うと。 

 

 

 

 その親戚ご家族、5人。

 義母 1人。

 

 うち5人。

 

 

 

 

えええええええ

私に11人分のおもてなし料理を作れと!?

 

 

 

 いやいやいや、おもてなし料理だけじゃなくって、家の大掃除もセットになってくるわけですよ。

 

 しかも、私、膝と手を負傷中で、そんなに無理できないしガーン

 

 

 

義母一人だけと、6人も来るのとでは全然違うやん!!

 

 

 

 一気に、どんより魂

 

 義母、私に聞かずに、夫に話すとはガーン

 

 

 

・・・今週末、どうなるんだか。

 

 

 

 

 韓国つけだれに、お肉を漬け込んで、焼きました。

 

 

 トルコの牛肉でも、結構、おいしくなりますピンクハート

 

 フライパンを洗うのが大変でしたけど。

 

 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村