パンをオーブンに入れたとたん停電 | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 今日は、義母の誕生日会。
 
 義母が泊まりにくるので、朝から、片付け、そして掃除。
 

 

 

 

 まずは、バターロールパンから作り始めたのですが・・・

 

 

 またバターではなく、乳膜(生乳を沸騰消毒する時にできる膜)を使ってます。

 

 

 長く伸ばすのが、成型のポイント。

 

 

 この形がかわいいピンクハート!!飛び出すハート

 

 

 

 

 卵が高いので、最近は、パンに塗るなんて贅沢と思っていますが、義母の誕生日ですから、久々に塗ってみました。

 

 

 二次発酵が終わって、オーブンにパンを入れたら、2分ほどで・・・

 

 

停電ガーン

泣泣泣

 

 

 

ショーーーーック!!

 

 

 祈る気持ちで、電気を待っていたら、5分くらいして、電気が来ました!!

 

 

 

 

でも!

 

 

数分で、また停電!!

 

 

 その間も、パンの発酵が進む、進むガーン 

 

 

 

 もう諦めかけた頃、電気が来ました。

 

 

 

 なんとか、焼けました義理チョコ

 

 

 トルコは停電が多いので、オーブンを使っている時、特にパンを焼いている時は、ヒヤヒヤですアセアセ

 

 

 まだまだ、掃除と料理がアセアセ

 

 

 

 

 
 
 Youtubeもよろしくお願いします!

 チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします!!

 
 
 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村