数年前からグリーンカーテンをやっている。
最初はゴーヤから始め、アサガオやら、きゅうりやら、いろいろ。
きゅうりは、グリーンカーテンとしては中途半端だが、結構収穫できるので、今年もやっている。
奴らの成長スピードは早い。
まだ小さいかなと思っていたら、明日には収穫できるサイズに。
毎日のチェックが必要だ。
朝晩の水やりはもちろん欠かさない。
そして、収穫は朝。
みずみずしさが違う。
水やりをしていて、その存在に気づく。
「やっと気づきおったか。まだまだ甘いな。」
そんな奴の声が聞こえる。
身を潜め、奴はその身体を大きくしていた。
(注:きゅうりです)
もう一方のきゅうりも、市販のものからすると大きくなっているが、
奴の大きさは、倍以上ある。
今回は収穫してしまったが、どこまで大きくなくのか試してみたい。



