カメと温浴リクガメを飼うにあたり、調べているとよくでてくるのに、温浴というのがある。毎日やってるという人もいれば、自然界ではそんな環境はないので、必要ないという考えの人もいる。やってみた。おふろ。買ってきた。入れてみた。水分摂取のためにいれる。代謝がよくなる。便をする。書いてある通りでした。そのあと、葉っぱ食べ始める。毎日やってあげるのもありなのかな。