努努闇が深いなぁ。誰にも話せぬ気持ちが、孤独感となるのだろう。言ってくれなきゃわからないと言われようが、言えるはずもないし、伝わるはずもない。致命傷になるような鋭利な言葉だらけなのだから。どんなに、柔らかく言ったとしても。だからこそ言わないのに、言ってくれなきゃも何もない。それでも穏便に、にこやかに過ごさなければならないこの世界は気持ちが悪い。偽物の笑顔など、向けられて嬉しいのだろうか。私はただ今日は、誰とも話さず、静かに過ごしたいだけなのに、それは許されるものではないのだ。