闇が深いなぁ。

誰にも話せぬ気持ちが、孤独感となるのだろう。

言ってくれなきゃわからないと言われようが、
言えるはずもないし、伝わるはずもない。

致命傷になるような鋭利な言葉だらけなのだから。どんなに、柔らかく言ったとしても。

だからこそ言わないのに、言ってくれなきゃも何もない。

それでも穏便に、にこやかに過ごさなければならないこの世界は気持ちが悪い。
偽物の笑顔など、向けられて嬉しいのだろうか。

私はただ今日は、誰とも話さず、静かに過ごしたいだけなのに、それは許されるものではないのだ。