「ぺんぎん館」訪問記-その101- | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。

 

道内各地への出張が続き、気がつけば3月、4月はまったく旭山動物園に訪問できていませんでした。生きているペンギンを見るのは2か月ぶり・・・自分で言うのもなんですが、これほどまでに忙しいのは人生で指を折るほどしかありません(^_^;)。
 
そうそう、今日はラジオリスナー仲間お2人と一緒に訪問してきました、とっても楽しかったんですよ!
 
キングペンギン、エゾノリュウキンカという綺麗な花、咲き始めた桜の写真を今日はどうぞ♪
 
【今日(2021年5月4日(火))、旭山動物園で撮ったキングペンギンです。みんな元気そうで本当に嬉しかったです!】
 
【この花がエゾノリュウキンカです、かわいいですね♪】
 
【ここ数日はストーブを付けるほど寒い旭川ですが、桜は木によってはこんなに綺麗に咲いています♪】