「ぺんぎん館」訪問記-その102- | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。

 

緊急事態宣言が続いてしまい、訪問できない時間が続いてしまった旭山動物園。今週月曜日に解除になったので、早速訪問してきました!!
 
まずはぺんぎん館の壁を見てびっくり! 赤札が3枚、すごいですよ!!
 
【赤ちゃん誕生のお知らせが3枚あるとはまったく想像していませんでした、おめでとうございます!】
 
 
飼育員さんともお話できましたが、3羽とも元気とのことでした。そして、ラッキーなことに1羽は写真に収めることもできました♪
 
【今日(2021年6月26日(土))、旭山動物園で撮ったミナミイワトビペンギンの親子です。写真のように、ひながとっても元気にえさをねだっていましたよ!!】
 
 
そして、抱卵中の札も! こちらのジェンツーペンギンが抱卵中です♪
 
【とっても元気そうなジェンツーペンギン♪ まずは卵が有精卵で、無事に孵化しますように♪】
 
 
ところで、今日はとても暑かった旭川。南米に野生個体がいるフンボルトペンギンも暑そうでした!
 
【このフンボルトペンギンも暑そうにしていましたね~!】
 
 
久々の訪問だったので、今日は全種類紹介しますね、こちらはキングペンギン♪
 
【私も一緒に泳ぎたかったです!(ダメです!!)】