地図が来ました! -The maps have arrived today! | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。今日は21時まで仕事をして先ほど帰宅しました。昨日、某動物園の方に「通勤に2時間!?」と驚かれましたが、「慣れれば大丈夫です♪」と答えた私。でも、やっぱりしんどいですね(^_^;)。


さて、そんな愚痴はどうでもいいです! 今日、帰宅したらイギリスのブックストアに頼んでいたチリの地図が届いていました~。昨日はチリの全体地図が、今日はサンティアゴ市内の地図です。21日に注文したのに今日届くって素敵です♪


これで役者は揃いました、さ、ホテルを探さないと!! 野宿はシャレにならんので~。あと、ペンギン会議全国大会でチリ在住の方にいろいろ情報を教えていただいたので、そっちも手配を進めないと、です。


さ、いよいよ楽しくなってきました♪ この準備話、まだまだ続きます(^-^)。


とりのアメブロ-2013年1月1日の松島のマゼランたち
【2013年1月1日(火)にマリンピア松島水族館で撮ったマゼランペンギンたちです。仲が良さそうですね♪ 野生のマゼランたちに今回は会えるかなぁ・・・(^_^)?】