変!? -Crazy!? | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。


こんばんは、とりです。昨日のペンギン会議全国大会の後の懇親会の席でのこと。私はペンギン仲閒のPさんと動物園の飼育担当の方とわいわい楽しく話をしていました。


その最中に・・・。


  飼育員さん「みなさん、どうしてそんなにペンギンに夢中になれるのですか?」
  とり「可愛いだけじゃなくて奥が深いし、飽きないから、かなぁ~」


これくらいなら普通の(?)会話。しかし、お酒が入ってくると状況が変わります(^_^;;)。


  ●り「あのキングペンギンの抱卵囊(ほうらんのう)に、ひなみたいに頭をくいっと突っ込んでみたい!! ふかふかですよ、絶対!」
  飼育員さん「え~!? くさいよ~(^_^;)」
  ペンギン仲閒Pさん「私もやりたいです~♪」
  別の飼育員さん「それ、変態ですよ~(^_^;;)」


お酒は、人間の本能をさらけ出させる効果があります。●りさんもどこまで本気かは知りませんが、こんな発言をするのはかなりどうかと・・・(^_^;;)。酒に酔った勢いで苦~い経験をお持ちの方、いらっしゃいませんか!?


ちなみに私はキングペンギンをお触りしたことすらないので,まずはそれを実現させたいです(笑)。


とりのアメブロ-2013年1月2日の葛西のキングさん
【2013年1月2日(水)に葛西臨海水族園で撮ったキングペンギンのソラちゃんです。お腹の下がちょっと割れているのが抱卵囊です。卵を温めるのですから、もちろんふかふか。う~、やっぱり頭を・・・(以下、大自粛!)】