セーフ! -Safe! | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。今日はマルベリーチェンバークワイアの練習で小田原に行ってきたのですが、「危うくとりさん」が2つも。


まず1つ目、行きの電車で・・・新宿16時41分発の急行・小田原行きの電車が東海大学前駅を発車しようとしたら。


  電車「(かくんっ)」


なんか、おかしな止まり方をしました。


  車掌さん「ただいま、列車を止める合図がありましたため、停車しました。少々お待ちください」


3分後・・・。


  車掌さん「お待たせしました、発車いたします」


どうやら、車両点検だったようです。小田原には定時に到着~♪
そして帰り道は、新宿23時01分発の湘南新宿ラインがもうすぐ大宮、というところで。


  とり「・・・(止まっちゃった)」
  車掌さん「ただいま、停止信号で止まっております。大宮駅到着まで少々お待ちください」


この停車は、2分。
いつもならこれが5分を超して「今日のとりさん」になるのですが(^^;)。
今年はこういうのが多いんですよ。なんだろうなぁ・・・?


明日は1年に1回のペンギン会議全国大会。事務局のメンバーとしてしっかり仕事してきます! では~。


とりのアメブロ-2013年1月1日の松島のジェンツーさん
【2013年1月1日(火)にマリンピア松島水族館で撮ったジェンツーペンギンです。「セーフ!」って言ってたら完璧です♪】