正解は「お散歩」です♪ -The correct answer is "Walking" | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。


今日、帰宅したら無料の新聞「リビングさいたま」が来ていました。1面には「バードウォッチング in 見沼たんぼ」というイベントのご案内が。


  のっち「とりさんが2月に行くのもバードウォッチングだね」
  とり「そうだね~♪ あ、見沼田んぼにはペンギンはいないから、ちょっとパスだな(笑)」


さてさて。中をすっ飛ばして、最終面を見たら・・・。


  とり「う゛ぁ~っ!
  のっち「なんですか~(--;)」
  とり「これこれ、用事があるのは♪」


最終面の20面に載っていたのは、はっきりと見覚えのある旭山動物園のキングペンギンたち~♪ 雪の中を楽しそうにお散歩しています(^_^)。そこに載っていたタイトルは・・・


  <しばれる北海道・旭川でホントの冬をまるごと体験>


そしてそして、驚くべきは紹介されていた特別旅行プラン。旭川駅前の私の定宿・藤田観光ワシントンホテルに宿泊するツアーは・・・。


1日目:羽田空港発(13:00~18:00)→旭川空港着-(各自)-ホテル
2~3日目(2~6日目):終日フリーペンギン、オプショナルツアーなどで自由に過ごして
4・7日目:ホテル-(各自)-旭川空港発→羽田空港着(10:50~15:50)


  のっち「え・・・(^_^;;;)。終日ペンギン・・・?」
  とり「そう、2~6日目は終日ペンギン~♪」


冗談はこれくらいにして、この記事がすばらしいのは、ちゃんと「旭山動物園でペンギンのお散歩を見る」と書かれていることです。どことはもちろん言いませんが、こういうあらぬ紹介・広告が非常に多く見られます(--;)。


 ・ペンギンのパレード
 ・ペンギンの行進
 ・ペンギンのショー


これ、どれも不正解です。旭山動物園のペンギンのお散歩は、運動不足解消のためのれっきとした運動です! 人のためにしていませんから~。


※事実、休園日にもお散歩はしています。


2月下旬か3月に実家の用事があって札幌に行くことが決まっているので、その時に旭山動物園にも伺う予定です。お散歩、楽しみです~。


とりのアメブロ-2013年1月2日の葛西のキングたち
【本当は旭山動物園のキングペンギンたちを紹介したいのですが、今年はまだ行っていません・・・ので、葛西臨海水族園のキングさんたちを。2013年1月2日(水)に撮ったソラちゃん(右)、ウミちゃん(真ん中)、クール君(左)です。今年はこうして移動したり泳いでいることが多いので、いい運動になっているはずです♪】