スペシャルプライス! -Special price! | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。今日も2月に行くチリ旅行の話です。


日本(成田)からチリ(サンティアゴ)までの航空券は結構前に取った私。円安が進むのが予測できたので、早めに取ったのは正解でした♪


しかし、今回訪問しようとしているパタゴニア地方の最寄りであるプンタ・アレナスまでの航空券は買っていませんでした。いい加減買わなくちゃ、ということで、昨日の晩、ランチリ航空のウェブサイトで予約しようとしました。今はインターネットで航空券が予約できるので、とても便利ですね。ちなみに、前回フォークランドに行ったときは、現地の旅行代理店の方にお願いしました。


さて、ランチリ航空のウェブサイト。いろいろな国の言語で表示できますが、あいにく日本には就航していないので、日本語はありません。何とかなるのは英語です。サンティアゴからプンタ・アレナスまでの航空券は・・・往復でUS$878.08。US$1=約90円、とすると79,027円20銭。軽く2000kmは離れているので、まあ妥当な運賃です。


ところが、チリにいらっしゃる方から話を聞くと事情が少々違います。往復70.000(チリ)ペソからあります、って・・・これって、約13,000円!! でも、私が見ているウェブサイトではあくまでもUS$878.08
。う~ん、どうなっているのでしょう?


では、答えです。それはウェブサイトにありました。国を選択するところでChileにすると・・・な、なんと、違う運賃が出てきました!! 真夜中の便ですが、確かに70.000(チリ)ペソです。時間帯や経由地によって違いはあるものの、どれもがスペシャルプライスです。


値段と時間のバランスがいいのはサンティアゴ19時50分発プンタ・アレナス23時10分着のLA93便とプンタ・アレナス19時00分発サンティアゴ23時35分着のLA286便の組み合わせ。これだと159.700(チリ)ペソ。これでも約29,983円67銭。約50,000円も安い~!


早速便を選択し、クレジットカードの決済画面へ。


が、しか~し!! この画面はぜ~んぶスペイン語!!!
英語にしたとたん、このスペシャルプライスは消えてしまいます。
さあ、正念場が早くも訪れました。


Datos de los pasajeros・・・何を入れるの? Google翻訳にここは全て頼るしかありません。どうやら名前のようです。Sr. N******* K****** ・・・これでOK。


Documento de identidad・・・これはわかりました、身分証明書を入れるんですね! パスポートの番号を入れて・・・OK!


Seleccione su forma de pago・・・支払い方法を選ぶようです。クレジットは・・・Tarjeta de créditoです。カードはAmerican Express、Diners、Master、VISAのいずれかです。VISAを選んで、と・・・。


そうしたら、入力欄がごそっと出てきました。ひええ、これは大変です!!


¿En cuántas cuotas desea pagar? とかって・・・「あなたは支払いをしたいどのように多くの株式数:」って、いったい何!? クエスチョンマークがひっくり返ってますが、これ、支払い回数を聞いているようです。Sin quotas、と・・・。


傍らでお腹を抱えながら様子を見ているのっち。だって~!


Google先生の力を借りながら、なんとか1時間かけて入力。ご参考までに、住所の入れ方が一番難しかったです~(@_@)。


でも、どうにかこうにか、プンタ・アレナスまでの飛行機は取れました~。これで足はOKです。宿はまだ取っていません!! 日曜日にそのチリに行っていらっしゃる方とお会いするので、ちゃんと話を伺ってその日のうちに宿を取りたいと思います!


いったいどうなる、とりのチリ旅行!?(もちろん、続く~)


とりのアメブロ-2013年1月2日の葛西のキングさん
【2013年1月2日(水)に葛西臨海水族園で撮ったキングペンギンのウララちゃんです。ウララちゃんも大好きですが、野生のキングペンギンたちももちろん大好きなので、今から会うのが楽しみです♪】