今日のとりさん-その3・4- -Translate in the line No.1 | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

【今日のとりさん-その3・4-】
-The 3rd and 4th ACCIDENTS on my way


こんばんは、とりです。昨日の予告通り、今日は「今日のとりさん」と相成りました(^_^;)。しかも、2つも(^_^;;)。


朝、テレビで交通情報を見たときは「平常通りの運行」だったんです、JR線は。いつも通り大宮駅に着いたら・・・いつもより1本早い6時49分発の大船行きに乗ることが出来ました。順調きわまりません~♪


が、ここまででした(--;)。目が覚めたら、電車は駅間で止まっています。


  車掌さん「お客様にご案内いたします。この先、川崎~鶴見駅間で踏切安全確認を行っておりますため、現在、京浜東北線は運転を見合わせております。安全が確認でき次第の運転再開となります。ご利用のお客様には・・・(以下省略)」


今朝の関東地方は昨日の雪で路面がてっかてか。歩くのも走るのも危険な状態で、踏切がトラブルの元になるのもわかります。こうして、今年3つ目の「今日のとりさん」は成立~。


16分遅れで川崎駅に着き、南武線ホームに行ったら・・・必ず1本はいるはずの電車が、いません。電光掲示板の時刻表示も消えています(>_<)。


  駅員さん「ご案内いたします。今度の南武線は、6番線から武蔵中原行き、その次の発車が5番線から立川行きとなります。今朝ほど、矢向~鹿島田駅間の踏切で安全確認を行った影響で、南武線の列車にも大幅な遅れが発生しております。武蔵中原行きとなる折り返し列車は、現在、お隣の尻手駅に、その次の立川行きは2つ手前の矢向駅に停車しております。ご利用のお客様には・・・(以下省略)」


私が乗った立川行きは、なんと23分遅れで見事「その4」。いや~、参りました。


でも、帰りは無事でしたし、半月で遅延4回という事は、年間96回!! おぉ~っ、夢の2桁!!!


  のっち「・・・ふっ(^_^;)」


え~っ、鼻で笑われました。どういうこと~!? 目指せ、2桁!!


とりのアメブロ-2013年1月2日の葛西のキングさん
【2013年1月2日(水)に葛西臨海水族園で撮ったキングペンギンのソラちゃんです。水中から顔を出し「2桁!? まさか~!」なんて言ってたりして・・・(^_^;)】