大雪! -Snow! | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。


今日は練習も仕事も実家の用事もないので、どこかペンギンでも見に行ければ、と考えていた1日だったのですが・・・すでにニュースでも報じられておりますが、関東地方は大雪!! 外を見ても「ここは北海道?」というような雪雲と、しんしんと降る雪。さっきJRの運行情報を見たのですが、運転見合わせや遅延の情報が関東だけで35件(^_^;)。大宮を通るJR線で走っていた路線は、川越線と新幹線のみ。積雪は7cmにもなりました~。


無理をして鴨川シーワールドに行っていたら、本当に帰ってこられませんでした・・・というか、行けませんね(^_^;)。今日が仕事でなくて本当に良かったです!


積もった雪は一晩では溶けそうにないので、明日の朝の通勤時間帯がとても心配です。「明日のとりさん-その3-」が確定しているような気がするのですが(笑)。


どうなる、明日の私!?


とりのアメブロ-2013年1月1日の松島のイワトビさん
【2013年1月1日(火)にマリンピア松島水族館で撮ったミナミイワトビペンギンです。ライブカメラを見ても、松島も真っ白! ペンギンたちは雪を喜んでいたでしょうか(^_^)?】