新年初練習! -The 1st ensemble of MMC! | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。


今日はさいたまのRK放送合唱団の練習と小田原のマルベリーメールクワイアの練習がダブってしまいました。体は1つしかないので、小田原の練習へ。


小田原駅を降りて、練習会場に行く途中・・・小田原少年少女合唱隊の現役のみなさんとすれ違います♪


  現役のみなさん「こんばんは♪」
  とり「こんばんは、あけましておめでとう! 今年もよろしくね♪」
  現役のみなさん「よろしくお願いしま~す!」


このやりとりが会場に行く10分の間に4回もありました。みんな、挨拶が出来るいい子ばっかりです。


挨拶って、当たり前ですが、出来る子が減っているような気がします。でも、合唱隊のみなさんは、みんな挨拶が出来ます。先生にも機会があるごとに「現役の子たちは、挨拶が出来て本当にいい子たちですね」とお話しさせていただきますが、先生は「歌以前に、当たり前のことだから♪」とさらっと言ってのけられます。


小田原に通って今年が5年目。先生がお元気で指揮を振っていらっしゃる限り、私の小田原通いもずっと続きそうです♪ 今年は50周年のイベントがたくさんあって忙しい年になりますが、楽しみながら頑張ります!


とりのアメブロ-2013年1月1日の松島のジェンツーさん
【2013年1月1日(火)にマリンピア松島水族館で撮ったジェンツーペンギンです。水中をすいすい・・・寒くないのかな、と思ってしまいますが、南極にもいるんだから大丈夫ですよね(^^;)】