今日のとりさん-その2- -The 2nd ACCIDENT on my way! | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。今日は仕事の後、仕事ではない打ち合わせに出席。打ち合わせのあとは、4人で食事&軽い飲みへ。


秋葉原駅からは線路内人立ち入りで4分遅れていた京浜東北線に乗りました。ここは「危うくとりさん」で済みました~。


上野駅からは23時38分発の宇都宮線・普通・宇都宮行きに乗りました・・・が、浦和駅まで定時で来たのに(^_^;)。


  車掌さん「ご案内いたします。本日、京浜東北線の列車に遅れが発生しているため、浦和駅で接続を取っての発車とさせていただきます。列車発車まで少々お待ちください」


あ、少々ね、と思っていたのですが・・・一向に京浜東北線が来る気配がありません。その結果・・・。


  車掌さん「ご協力ありがとうございました、京浜東北線からのお乗り換えのお客様を待ちまして、浦和駅を6分遅れて発車いたしました。本日はお急ぎの所・・・(以下省略)」


こうして「今日のとりさん-その2-」は成立。でも、11日で2回って、かなりローペースです。このペースなら年間66回♪ 3桁なんて信じられな~い・・・となるはず。


さ、どうなる、今年の「今日のとりさん」!?


とりのアメブロ-2013年1月1日の松島のキングさん
【まねるな危険シリーズ、第2回は2013年1月1日(火)にマリンピア松島水族館で撮ったキングペンギンのアオ君です。一見できそうですが、肩口の後ろから頭を下に向けようとすると・・・(^_^;;;)】