寒いっ!! -It's cold!! | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。


今朝のさいたま市の最低気温、-4.1℃でした。毎朝、布団を上げるのは私の担当なのですが、窓を開けた瞬間、体が冷え切りました~(+_+)。


でも、北の大地はもっと大変なことに。旭川市では最低気温が-24.4℃って・・・(>_<)。旭山動物園では亜南極ペンギンも震え上がっていたのでは、と心配するくらいです(^^;)。


ちなみに昨日、東北サファリパークからの帰り道、本宮町までは路面がアイスバーンでした(^_^;)。まさか、凍った路面をこっちで運転するとは思ってもいませんでした(汗)。冬道運転に慣れていて良かったです~。


この寒さは続くようなので、みなさん、どうか暖かくして風邪など引かないようご自愛ください!


とりのアメブロ-2012年12月23日の葛西のキングさん
【寒いというのに、この写真って・・・2012年12月23日(日)に葛西臨海水族園で撮ったキングペンギンのソラちゃんです。ソラちゃん、寒くないの!?】