今日の訪問地-その43- -Today's visiting place No.43 | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。今日は朝5時30分に起床して、ペンギン仲閒と普通列車で郡山まで日帰り旅行してきました~。向かったのは、3回目の訪問となる東北サファリパークです。被災地の復興支援の旅、続けています!


さて、東北サファリパークと言えば、ライオンなどの猛獣を放し飼いにしており、その中を車で回る・・・のが王道かもしれませんが、私たちの目的はもちろん「ペンギン」(笑)。サファリにペンギンやアシカ、アザラシがいたっていいですよね~。


ペンギンの話に戻しましょう。ここ東北サファリパークは最初はケープペンギン6羽しかいなかったのに、なんと1年の間に12羽にまで増えた、赤丸急上昇の施設になります♪


※こんな紹介でよろしいでしょうか?>東北サファリご関係の皆様(^_^;)。


褒め言葉を並べていていてもどうかと思いますので、今日の新しい発見を。なんと、10月29日にひなが誕生していたのです~(^o^)/。今日で生後56日齢(生後2ヶ月弱)ですが、体重は3.1kg。順調にすくすく育っています♪ 名前を美川さん、といいます(性別不明)。


そしてそして、今日はこのひなちゃんを外に出していただき、抱かせていただきました~。いや~、成鳥は過去にあるのですが、ひなは初めて。さぞかしもふもふなのだろうと思っていたのですが・・・その手触りは想像以上!! そりゃもう、暴力的なかわいさです(爆)。この世のものとは思えません!!!


ちなみに、抱卵中のペアもまだおりまして、もしかするとこの卵からもひなが孵るかもしれません(生き物のことなので、先のことはもちろん未定ですよ)。そうすると、1月~2月にはまたもふもふのひなちゃんが・・・ということに。


はい、情報はここまでです。あとはみなさんご自身で確認していただき、ぜひ、ご訪問を♪ ふれあい体験、個人的におすすめです!


とりのアメブロ-2012年12月24日の二本松のケープさん
【今日はもちろん、そのひなちゃんの写真を。今日(2012年12月24日(月))、東北サファリパークで撮ったケープペンギンのひな・美川さんです。この目、たまりません・・・説明不要のかわいさです♪】