油断大敵!? -Don't be too sure!? | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。


私、今日は土曜日の代休でお休みでした。天気が良かったら水族館か動物園にペンギンを見に行こうと思っていたのですが、あいにくの雨。


そんな日は・・・家に引きこもってドラクエ10です(笑)。たくさんの方の手助けもあり、レベル40までレベルアップしました♪ 自分もだいぶ強くなったので、今まで行っていなかった強い魔物が出る地域に行ってみました。そうしたら・・・「岩とびあくま」という敵が出現!


見るからにペンギンなので、かわいくて倒せません(爆)。じ~っと動きに見とれていたら、これがとんでもないことに!!


最初は1匹(羽?)で出てきたのに、続々と仲間を呼んでしまうのです(^_^;;;)。1匹が2匹になり、ようやっと1匹を倒せると思ったところで、また1匹を新たに呼び・・・一番ひどいときは、岩とびあくまIまでなってしまいました。1回の戦いで9匹も倒すことになろうとは(^^;;;;;)。


いい経験値稼ぎになるのですが、戦っているうちに体力も消耗するので、ほどほどがいいのですが・・・岩とびさん。。。


ドラクエばかりで自社への報告を怠ってはいけないので、さっき、ちょっとだけ仕事をしました。さ、日記も書いたし、また岩とびさんとバトルじゃ~!


とりのアメブロ-2012年11月3日の葛西のキングさん
【2012年11月3日(土)に葛西臨海水族園で撮ったキングペンギンのウミちゃんです。まさか、オウサマも敵になっていないでしょうね(^_^;;;)。倒せません(笑)!】