貯金箱♪ -A moneybox! | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。


今日、会社帰りに武蔵溝ノ口駅の改札を入ったら・・・臨時の年賀状販売コーナーがありました! 我が家はまだ買っていなかったので、例年通りのっちと私の分、合わせて80枚を購入。インクジェットのはがきなのですが、色が真っ白ではなく、若干暖かみのあるうす黄色♪ 初めてなので、印刷結果が楽しみです(^-^)。


で、年賀状を買うだけで良かったのですが・・・。


  売り子さん「50枚以上お買い上げいただいた方に、この貯金箱を差し上げているのですが・・・恥ずかしいですよね(^_^;)」


目の前に出されたのは赤、青、黄色、緑の4色の郵便ポスト形貯金箱。


  とり「せっかくなのでいただきますよ(^-^)。赤いのを~」


さて、この貯金箱、どう活用しましょう? 1円玉と5円玉が混在している貯金箱があるので、1円用と5円用に分けようかな? それとも、某Aさんのように「今日のとりさん」貯金箱にしようかな・・・?


名案、募集しております(笑)。


とりのアメブロ-2012年12月8日の葛西のフンボルトさん
【2012年12月8日(土)に葛西臨海水族園で撮ったフンボルトペンギンです。気持ちよさそうに泳いでいますね・・・あ~、寒そう。でも、一緒に泳いでいいよって言われたら・・・悩みます(爆)】