ペンギンの散歩 -A penguin's walking | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。


昨日から、旭山動物園の冬の定番「ペンギンの散歩」が始まりました(^_^)。テレビの映像を見ていると、出てきたのはキングペンギンたちとジェンツーペンギンたちのようです。


今冬は猛烈に発達した低気圧の影響で、東北・北海道では大変な大雪になっている所があります。生活に支障するような大雪は本当に困りますが、全く降らないとペンギンの散歩が出来ません(--;)。ほどよい降雪を私は願っているのですが・・・(^_^;)。


実家の用事で来月からまた頻繁に北海道に行くことになりそうなので、その時は大雪にならないよう願っています。そして、自分へのご褒美の「ペンギンの散歩」見学を楽しみにしています。あ~、早く行きたいです~。


みなさん、良い週末をお過ごしください!


とりのアメブロ-2012年12月8日の葛西のペンギンたち
【今シーズンのペンギンの散歩はさすがにまだ見ていませんので、別の写真を。2012年12月8日(土)に葛西臨海水族園で撮ったキングペンギンのソラちゃんとミナミイワトビペンギンたちです。ソラちゃん、1羽でイワトビさんたちの中へ・・・こう見ると、大きさの違いがよくわかります♪】